※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

現在育休中で、9月に娘を保育園に預けたいと思い現在申請書類を集めてい…

お世話になります。
カテ違いだったらすみません。
現在育休中で、9月に娘を保育園に預けたいと思い
現在申請書類を集めています。
保育料について質問なのですが、私は昨年切迫や悪阻で診断書を貰い産休前から仕事を休んでいてそのまま産休、育休に入り今に至ります。
その際は、私は収入がないとなり、旦那の給料のみで保育料が決定し、次の保育料決定の時は、夫婦2人の収入で決定という考え方でいいのでしょうか?
また、敷地内同居で、義理母が家にいるのですが、義理祖母の介護(要介護2程度)があります。
この場合は、同じ敷地内に働いてない人がいると、保育園に入るのは難しいのでしょうか?
一応義理祖母の介護している事は、子育て支援課の人に伝えてあります...
無知で恥ずかしいのですが、教えていただけると有り難いです(>_<)
自分が無知なのは分かっているので、厳しいコメントはご遠慮下さい。

コメント