※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい@shion
子育て・グッズ

2カ月の男の子の初予防接種で4つ同時接種。経験者の注意点を教えてください。

いつもお世話になっております!ただいま2カ月になったばかりの男の子を育てております!
今日はこれから初めての予防接種です💦ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4つを同時接種してきます!2カ月でこの4つを同時接種した方、帰ってきてから気をつけたことや様子はどうだったか、もしよければ教えてください( ; ; )息子の初めての予防接種…みてるのがかわいそうで親の私が泣きそうな気がします。笑 行ってきます!

コメント

miyu1021

はじめまして!

わたしの子も今日初めての予防接種です( ꒪⌓꒪)
私が泣いてしまいそう( ꒪⌓꒪)


関係の無いコメントすみません笑

  • あい@shion

    あい@shion

    はじめまして*\(^o^)/*
    無事予防接種終わりました!
    miyu1021さんの赤ちゃんも終わったかな?
    無事私も泣かずにすみました。笑
    今日は息子を褒めながら様子みます!

    • 11月30日
  • miyu1021

    miyu1021

    今終わって帰ってきたところです!

    なんとか私は泣かなくてすみました( ꒪⌓꒪)
    息子はギャン泣きでしたが、、、笑

    今は疲れてぐっすり寝てます♡

    • 11月30日
  • あい@shion

    あい@shion

    うちも今はぐっすりです♡
    今日はたくさん褒めてあげましょうねー*\(^o^)/*

    • 11月30日
みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

息子も4種同時接種でした!
普段あまり泣かない息子も
さすがの注射は痛かったようで
大泣きでした(T_T)
そしてそれを抱っこして
見る私も泣きそうでした😢
ロタのシロップは
お医者さんから
「これはマズイぞぉー!
がんばれー!」と
飲ませてもらったのですが
お腹がすいていたのもあってか
ごくごく飲んで
まわりのみんなを
驚かせました(笑)
接種当日は外出せず
こまめに体温を測っていました!
そんな息子は
今日2回目の予防接種に
行ってきます!
前回と同様の4種➕4種混合を
接種してきます(*^^*)
子どもの泣いている姿は
かわいそうに思いますが
お互いがんばりましょうね💓

  • あい@shion

    あい@shion

    うちもロタシロップのときはゴクゴク飲んでました笑
    こまめな体温計測大事ですね!💦
    みーさんの赤ちゃんも予防接種がんばってください♡

    • 11月30日
栞ママ

頑張ってくださいー(ノω・、) ♡
私も、予防接種みていられません‥
うちはB型肝炎は受けていませんが、3つ同時接種をしました!
気をつけたのは、その日は外出せずに自宅に帰って様子をみていました\♥︎/あとは、頑張ったねー、って、たくさん褒めてあげました(*´˘`*)♡

  • あい@shion

    あい@shion

    ありがとうございます♡
    無事終わりました!
    今日はたくさん褒めながら、自宅で様子みていたいとおもいます^_^!

    • 11月30日
YKmama♥

娘も同じ4種類同時接種しました☆
注射された時だけ泣いて、待合室に行ったらもう泣き止んでケロッとしてました(笑)

可哀想じゃないですよー!!
赤ちゃんも頑張るので泣かずに応援してあげましょ☆
よく頑張ったね、ってギューってしてあげたら良いんですヽ(*´∀`)ノ

  • あい@shion

    あい@shion

    無事4種類終わりました!うちも待合室に来たらケロっとしてましたー!笑 そのあと眠気とオムツでぐずりましたが笑

    そうですよね!今日は頑張った息子をたくさん褒めてあげたいと思います♡ありがとうございます♡

    • 11月30日

娘も初めての予防接種は4つを同時接種しました(><)
午後に打ったのですが、いつも泣かない娘も、その日の夕方からは寝るまでギャン泣きがはんぱなかったです!笑
終わったあとはケロッとしてるので大丈夫かなと思いきや、疲れてしまったのか、まさかのでした(^^;;
それから予防接種した日は副作用も怖いですし、どこにも出かけずにいっぱいお昼寝させてます(´•ω•`)♡

  • あい@shion

    あい@shion

    そうだったんですね💦今は眠ってるんですがしばらくは様子みてみます!!副作用も怖いですもんね( ; ; )返信ありがとうございました!!

    • 11月30日
ピヨチュン☆

娘も2ヶ月の頃、4つ同時接種しました!
注射を思い出すのか、泣き止んでもまた泣くのでいっぱい慰めて褒めまくりました(笑)

予防接種した当日、次の日は副反応がないか様子みました(^o^)☆
念のため外出せず、こまめに体温測ってます。

  • あい@shion

    あい@shion

    思い出し泣きしてたんですね!
    でも初めての予防接種はきっとそれくらいの試練ですよね( ; ; )
    私も様子みてみます!!
    返信ありがとうございます!

    • 11月30日
りんご2

今月、初めての予防接種をしました(^_^)その、四つを同時接種しました。
うちの子は、熱は出なかったのですが、1週間くらいいつもより更に水っぽい便が続いていました。
私も、子供が泣く度に可哀想でした。

  • あい@shion

    あい@shion

    水っぽい便が続くこともあるんですね( ; ; )オムツ替えのときも気をつけてみてみます!!ありがとうございます!

    • 11月30日