※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

共働きで幼稚園に通わせているお母さんは、夏休みや冬休みはお仕事を休むのか、長期休暇を取る必要があるのか気になります。また、保育園よりも幼稚園を選んだ理由も知りたいです。

共働きで幼稚園に通わせてるお母さんって、夏休み
冬休みは、お仕事休んでるんですか?けっこう長い期間休まなきゃですよね?保育園より幼稚園を選んだ理由も聞きたいです!

コメント

ピグミー

幼稚園でも長期休みの預かり保育ありますよ!習い事などしっかりやってくれる幼稚園が近くにありそこに行かせたいので幼稚園にするつもりです😄

• はる

はる

そーなんですね!知りませんでした!ありがとうございます!

• 7月23日
ゆゆ

幼稚園も夏休み預けられますよ。別途料金かかりますが。

• はる

はる

知りませんでした!ありがとうございます!

• 7月23日
二児母さん

夏休みも預かり保育幼稚園ありますよ❗
うちは夏休み中は実家の母が見てくれています。
元々保育園だったので、保育園が良かったのですが、主人の姉の子が幼稚園なので同じ幼稚園にしました。

• はる

はる

知りませんでした!ありがとうございます!実家の母もまだ働いているので、幼稚園に預けようか検討中です!

• 7月23日
なあ

扶養内パートしてて
小学生と幼稚園の子供がいます。
幼稚園は二週間ほど預り保育してくれてますが小学生もいるので
仕事はまるっと夏休み休みもらってます♪

• はる

はる

仕事休めるんですね!優しい職場でいいですね!

• 7月23日
  • なあ

なあ

男しかいませんが
    店長が子持ち世帯なので
    そのへん理解してくれてます

• 7月23日
  • はる

はる

なるほど!理解のある店長さんで羨ましいです!

• 7月26日
ザト

我が家は都内ですが、自治体にある幼稚園すべて、長期休暇の預かり保育があるので、普通に働いてますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
上の子は幼稚園、下の子は保育園ですが、どちらも8-18時で預けていて、下の子も来年から幼稚園に進む予定です。
私は保育士と幼稚園の教員免許を持っていて、保育園から上がって来た子たちの小1プロブレムを問題視していることと、規模の大きな幼稚園で揉まれて社会で適応できる人に育って欲しいと思って、2歳児クラスまで保育園→3歳児クラスから幼稚園にしています♪

• はる

はる

なるほど!ありがとうございます!

• 7月23日