※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

寝返りでオシッコ漏れ問題に悩んでいます。寝返りさせない方法や布団を守る方法が知りたいです。ペットシーツが最終手段かな?

最近寝返りをマスターしてしまって、寝てる時動いた勢いでうつ伏せになってしまいます💦
その方がスースー寝てくれて助かるのですが、
ちゃんと息出来てるのか不安なのと、
オムツからオシッコが漏れてしまい、
毎朝洋服と防水シーツを変えてます😅

寝返りをさせない方法や、
寝返りしてオシッコが漏れても布団が無事な方法って
ありますか?😭😭😭

最終的にペットシーツなのかな、とか思っちゃいます笑

コメント

なた

IKEAで買った赤ちゃん用の防水シーツみたいなの使ってます!値段も安かったはず?
それかオムツを見直してみてもいいかもしれません✨
がうつ伏せは危険だと思うのでその都度直してあげた方がいいかと😭
寝返りしないように私はぴったりくっついて寝てます(笑)

  • よっしー

    よっしー

    そうなんですね!
    今度IKEAに行ってみようと思います😊
    オムツはちゃんと体重に合ったやつを
    その時に一番安いやつを買って使っています💦
    うつ伏せ怖いですよね💦💦
    寝る時は仰向けにして、
    朝起きたらうつ伏せになってることが多くて最近ヒヤヒヤしてます😓

    • 7月22日
ぷにぷにぷにお

寝返り防止には2Lのペットボトルを両脇に置く人が多いみたいです🙋
うちは寝返り返りができたので辛かったら戻るだろうとそのままにしてました笑
オムツはテープタイプですか?
パンツタイプならうつ伏せで寝たくらいじゃ全然漏れませんよ👍
パンツタイプで漏れてるならサイズが合ってないと思います!

  • よっしー

    よっしー

    ペットボトルですか!
    それだけでも大丈夫なんですね😮
    オムツはテープです!!
    え!!パンツなら大丈夫なんですね!!
    今度試してみようとと思います😆
    ありがとうございます😊

    • 7月22日