※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが頭を打つことが増えて心配ですね。病院で相談されるのが良いでしょう。同じ経験をされた方の基準も参考になります。

最近おすわりやつかまり立ちをなんとなくできるようになってから、よく頭をぶつけます。
気をつけて見てるようにしてるのですが、ふと家事などで目を離している隙にドンっと音がして頭を打っていることが増えました。
あまりにも頻繁な気がして病院に行ったほうがいいのか否か悩んでいるのですが、同じような経験をされている方、どの基準で病院に連れていかれてますか?
優しいコメントお待ちしております。

コメント

あ

防げないときありますよね😭
娘も机のしたにもぐってあたまうったり
よくします笑
少し泣くときもありますが、そのあと
変なようすもないのできにしていないです☺️
最初はかなり気になって、絶対頭打たせたくないって
思ってましたが、実際ずっととなりでみれるわけじゃないし
完全に防ぐのはむりですよね😭

病院行ったことないです!
何回も何回もフローリングで頭ぶつけてました😂
毎日何回も😅!
それも経験か〜〜と思ってました!
これから怪我も多くなると思うし特に男の子なので💦
今はぶつけてもけろっとしてます😌

ちゃんみつ

うち毎日何度もぶつけてます😓
風邪で小児科行ったついでに質問したのですが、赤ちゃんがたった状態から倒れても大きな問題はないと言われました。
ただ、オモチャなど何か突起物があった場合は別ですが…とのことでした。
赤ちゃんは意外と丈夫だよと言われて安心ましたが、頭打つの防止クッションを背負わせています💦
ということで、頭打って病院に行ったことはありません😄

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!
まとめてのお返事失礼いたします。

経験談とても参考になりました☺️
どうしても完全には防げず心苦しいです😢
今回は巾木に頭を打ってしまい、たんこぶができてさらに赤く一直線の跡がついてしまってました。
今まで頭を打つことは多くなって来てはいましたがここまでのものは初めてで、動揺しています。
頭保護のクッションは嫌がってしまいつける機会が少なくなってしまってましたが、今回のことでちゃんとつけようと思いました。