※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ulysses
ココロ・悩み

母子家庭で役所に行く用事があり、担当者が苦手なので窓口で担当変更できるか相談したい。

先日母子訪問の電話がかかって来たのですが、電話を取れませんでした。月曜日に役所に行く用事があるのでその時に日程を決めようと考えています。

私は母子家庭なので妊婦の時から何かと目をつけられています。(←適切な表現がわかりませんでした…)なので役所に色々手続きしに行くたびに1時間程捕まり、父親のことや実家のことを聞かれました。

区といっても⚪︎⚪︎エリア⚪︎⚪︎エリアと分かれていて、エリアごとに担当の人がいるじゃないですか。エリア担当が一人ってことはないですよね?私は妊婦の時から担当してくれていた人が苦手です。3回ほど話をしたことがありますが威圧的でとても嫌な気持ちになりました。出来れば家に来て頂くのは避けたいなと思っています。窓口に相談したら変えてもらうことは出来ますか?

コメント

mmmys

役所の方はあくまで担当というだけで、実際訪問する助産師さんとは別ではないですか?💦

• ulysses

ulysses

安心しました!優しい助産師さんが来ることを願います🙏

• 7月22日