※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

母乳?と聞かれるのが嫌で、ミルクで育てている子供が元気に成長していることを喜んでいる女性の相談です。

はぁーー
なんかなぁ。

会う人会う人に母乳?って挨拶代りみたいな感じに聞かれるの嫌。
知らんおばさんにまで、、 。そんなのどっちでもいいでしょ。めんどくさいからええまぁ、とか適当に。
完ミです。母乳出ませんでしたよ。少しでも母乳あげたかったなー!
ミルクでよかったこともたくさんあるし、なにより我が子がとっても可愛いのでこの際どちらでもいいんですが。
ミルクでもしっかり飲んですくすく大きくなってます!(*´꒳`*)

ちなみに母乳?って聞いてくるのは自分の親年代以上のおばはん。
母乳が1番だよ!とか子連れの私を電車で見たおばはん3人組がべらべらと語り合い。
こないだも泣いてる娘を義祖母が見て、おっぱいのじかんじゃないのか??
あ、ミルクさっき飲んだばっかなので、もう少し空けないと。(寝ぐずりだし。抱っこいいから返せと思いながら)
何かと泣くとすぐおっぱいだおっぱいだ!と。
うるせーよ!ミルクなの知ってんだろ!さっき飲んだよ!
とか心の中でキレてる私心狭すぎ🤣

コメント

あ

それわたしもおもってました。。
母乳でもミルクでもよくない?って思いますよね((T_T))

私も、三ヶ月くらいまで母乳でしたが
飲んでくれなくなり、ミルクです!!!
ミルクは準備とか洗うのめんどうですが、
飲む場所もどこでもあげれるし、
ミルクあげててーって頼めるし楽ですよね😋

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    大きなお世話ですよね!
    今はお酒ちょこっと飲めるし、偏頭痛酷いから我慢せず薬飲めるし、何より出ないおっぱい無理やりあげて赤ちゃんも私もお互いストレス溜めてってならならなくなってきたので、私はこの育児があってるんだなって思いましたーっ!☺️

    • 7月22日
  • あ


    ですよね!母乳、ミルクどっちも
    いいところがありますしね☺️
    むかしの人が特に母乳にこだわりますよね😭

    • 7月22日
mama(28)

おばさんたちって母乳好きですよね(笑)

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    ほんとに!!!!
    おもわず笑ってしまいました!
    自分の食事や健康にも自身ないし、貧血だし、なら私の場合はミルクのがよかったって思います!

    • 7月22日
  • mama(28)

    mama(28)

    グッドアンサーありがとうございます😂❤️
    母乳は乳首切れたり乳腺炎になるし、ミルクは準備に片付けと手間隙かかるし、両方とも大変ですよね。
    どっちでもええやんって心底思います!

    • 7月22日
mama♡

それわかります!!
なにかと、母乳言われます!!

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    大きなお世話だ、って感じです!
    助産師さんに母乳頑張って!って言われるのとわけが違う。
    なんか耳障りなんですよね🙄笑

    • 7月22日
  • mama♡

    mama♡

    ほんとにね!!
    母乳じゃなくてミルクでも元気に育ちますって感じですよね!!

    • 7月22日
T.mama

分かります分かります!
私も完ミです。
母乳?ってよく聞かれます。
子供がチュッチュってすると
ごめんねーおっぱい出ないのー。
とか嫌味にしか聞こえないです。
母乳だったらすぐにあげれるのに。
とか、もう外出たくなくなります。

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    おばはんたちっめ、ご飯=おっぱい
    ってニュアンスでいってんでしょーが、悪気なく言ってるところが余計に腹立つと言うか...笑笑
    嫌味にしか聞こえないですよね。
    でも母乳は、泣いたらすぐぽろんって服めくってあげれるんですよねー😢
    それはほんといいなぁって思います!
    ミルクは時間あけるのにあやす術が身についたのでそれもメリットと思うようになりました!

    • 7月22日
☺︎

私のおばあちゃんから
ボロクソ言われましたよ。

栄養バランスよく
質のいい母乳で完璧な
人って私はいないと思うので
ならミルクでよかったと
思っています。

母乳だろうがミルクだろうが
子供がスクスク育つ
ことが1番ですからね♡

イラッとしますが
ミルク育児に自信持ってください♡

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    ミルクの栄養もすごいですよね!
    偏頭痛もちで薬飲まないとダメな時もあるので、自分が育児や日常生活に支障でるくらいなら、ミルクでお互いノンストレスのがいいなって思うようになりました!

    • 7月22日
ゆう

うわ〜腹立ちますね〜
ミルクだって栄養たっぷりだし
大きくなってるし何も問題ないですよね〜
寝ぐずりもわかんない奴は引っ込んでろ!って感じですね😅

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    何十年も前のことだから寝ぐずりも忘れたか?って感じです😂
    泣いたらあやすことせずそっこーおっぱいあげてたのでしょーか。
    私はミルクの間隔あけるのにあやす術を身につけました😊笑

    • 7月22日
ころん

母乳あげていましたが、息子が泣くたびに、周りから母乳足りてないんじゃないの?ちゃんと出てるの?って毎回聞かれるのが、本当に苦痛でした😣
どれくらいでてるかわからないし、初めての育児だし私も不安で仕方ないのに。。
知らない人も、母乳飲ませてるの?ってほんと聞いてきますよね😅
なんなんだろ。。
別にどっちでもいいやん!って思ってました🤣

Misato

おばさんが赤ちゃんを見て口を開けば母乳、次に布オムツ、
何かと今の時代にいちゃもんつけたいだけに見えます笑
自分達は今の時代の母親よりも大変だった偉いみたいな

私も毎回めんどくさくて、赤ちゃんの首にプラカードでもぶら下げて月齢と混合から完ミになりました!!母乳は出ませんって書いておきたいって思ってました🤣

ミシェル3号

私も完ミで育ててますが 親戚や知らない人に母乳❔って聞かれるのが凄く嫌で憂鬱でした。
ミルクの何がいけないんですかねぇ(((^^;)
めんどくさいので私は 嘘をついて母乳っていってました。
ミルクは栄養が整ってるし 自分が体調悪いときや用がある時 実家や旦那にみてもらえるから良いですよね(^-^)
うちの娘二人 大きな病気、風邪もひかず元気モリモリ育ってます\(^^)/