※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那をどう叱ればいいのでしょう。昨日無断外泊で帰ってきませんでした…

旦那をどう叱ればいいのでしょう。
昨日無断外泊で帰ってきませんでした。遊びに行くと言っていたのは聞いてましたが泊まることは聞いておらず、朝起きてLINEしたら、"あ、ごめん"と。一日中イライラしてたので返信する気も起きず、電話も無視して丸一日放置しました。
もう帰って来てもいい時間なのにまだ帰ってきていません。待つのに疲れてしまいました。
ついカッとなって"もう帰ってこなくていいよ、帰ってこないで。ずっと一生遊んどけ"とラインしてしまいました。
でも、悪いのは旦那。仕事終わりで疲れてるはずなのにと心が痛みますが実は、これが初めてではありません。
帰ってきたらなんて言って言い聞かせればいいのでしょうか。
外泊がダメと言ってる訳ではなく、連絡さえ入れてくれればいいって言ってるのに、なんでわかってくれないんでしょうか。
ケンカにならずに、伝えるコツあれば教えてください🙏
ちなみにですが、子供ではなく旦那に対してです😭

コメント

まー

うちもたまにあります😑
待ってる家族があなたにはいるんだから連絡はしなさい!って言いました。あんまり言いすぎると男の人って嫌になるみたいなんで、逆に冷たくするとかシカトするくらいがちょうどいいと思います。

• mama

mama

そうなんですよね😓
    以前、午前2時すぎに帰ってきた時があって話をしましたが、怒ってる妻がいる家には帰りたくなくなるらしくて、私がやってることって逆効果なのかなと思い、あまり強く言えずにいましたが、頻繁にこういうことがあるのがおかしいとおもって、今日話してみることにします😨

• 7月22日
あさ

無断外泊とかありえないですよ
妻子がいるのに?
遊びに夢中になりすぎていても連絡はできるはずですよ
外泊ってどこに泊まるとか把握してますか?
子供が産まれるのをもっと自覚してもらいましょう!

• mama

mama

どこにいるか、誰といるか、なにをしてるか、わからないんです😣
    こないだケンカになった時に、GPSつけたいと真剣に言ったら、それで安心するならいいよとケータイ渡された時があって、その行動に安心してしまい結局GPSは付けませんでしたが、やっぱり付けといた方がよかったです😭

• 7月22日
おったまげ

まず何してたのか、どこに泊まったのか、なんで連絡できないのか聞いて、なんで私が連絡してほしいのか話しますかね。
ケンカにならないコツは、大切な人が危険なことになってないか心配になるのは当たり前でしょって泣ければ尚おっけー。
愛があるから、心配だから、を付け加えれば、旦那さんの反抗的になってても、折れやすいと思います😊
最近の私のテクニックです!笑

• mama

mama

今まで、旦那とのことで何度泣いてきたことでしょう😔
    そのテクニック私も使わせていただきます!涙は女の武器ですもんね!

ありがとうございます♡

• 7月22日

分かりますーーー😭
うちの旦那にも「24時過ぎるなら、一言メールでも何でもいいから連絡してね。」と伝えてあります。
決して朝帰りがダメとかじゃなくて、私なりに安否確認しておきたいから😅
でも、結婚して10年。。一度もこの約束守られたことありません🤮🤮
結局、24時過ぎた段階で私が電話してます🤢💢

以前、旦那が仕事中の事故で意識不明になったことがあるので連絡なしの遅い帰宅は恐怖でしかないんです😭
なので、事故前まではテンション下がるからって電話されるの嫌がられてましたが、私がガチで泣きながら
「パパが死んでたら嫌なんだよぉ〜😭もう一人で泣いて過ごす夜を過ごしたくないんだよぉ〜😭生きていればいいからとにかく連絡してぇぇぇ😭😭😭」
と、伝えてからは飲み会中の電話オッケーになりました👍が、旦那からの遅くなるって連絡はやっぱりないです😂😂😂

コツでも何でもないんですけど😨💦とにかくこっちはあなたのことを心配してるの!事故とかは向こうからやってくるんだから!誰よりも大事な人だから心配なんだよ!っていうのをいつも私は伝えてます😅

• mama

mama

それが1番怖いですよね。
    今旦那帰ってきましたが、私がイライラしてるのを感じ取ってか、(私が落ち着くまで)"俺出ていこうか??"と言われました。
    いや、君のせいでこうなってるのに、どうしてその言葉が出てくるのか、私には全く理解できません😭
    何から話せばいいのやら...

• 7月22日
ママリ

え~ありえないです😱
浮気を疑う💦
大事にしてたら連絡くらい入れれる。
妊娠中にそんなんだと産後も普通に外泊しそうですね😱
父親の自覚もないし旦那としてもダメでしょ。
携帯全チェックしてもう禁止にした方がいいのでは?

• mama

mama

私も冷静になって考えるとやっぱりおかしいと思います😣
    でも言われないと気づかないもんで...。
    以前GPSつけたいと真剣に言ったことがあってその時それで安心するならとケータイを渡してきたことがあって、結局GPSはつけませんでしたが、今回もGPSを視野にケータイ見る目的で言おうと思います👍

• 7月22日
さん

わたしならお前のスマホは何のために持ってんだよ、連絡のひとつもでねーなら解約しろって殴っちゃう。笑

そもそも結婚してるのに無断外泊なんて言語道断!
浮気疑われても仕方ないですよね!
怒ってだめなら泣き落とすとか??

• mama

mama

なんか浮気っぽい感じがしてきました😫

• 7月22日
m、m

みなさん同様心配だから連絡だけしてって言ってるんだよ〜系がいいと思います!

効かなかったら多分また繰り返すと思うので次は連絡もせず起きて待たずに先に寝て朝何事もなかったかのようにおはようと言いいってらっしゃいと送り出しおかえり〜ともう何も興味がなくなったかのように平凡な日々を過ごすのはどうでしょう?笑
怒ってもなくただお前に興味が湧かなくなった的なw
普段優しそうな奥様がここまで変わったら少しは焦りそうw
何考えてるかわからない空気だしちゃいましょうww
ない頭で色々考えますよ 笑

• mama

mama

その作戦いいですね😳
    怒ってるとみせかけて、お前なんかどうでもいい感出すの素晴らしい考えです!確かに私がやられたら愛想尽かされたんかな..と心配になっちゃいますし、効果期待できそうです😂

今度やられたらそれやります!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月22日
たんたん

証拠が掴めない限りは
浮気などの深読み厳禁ですよ!!!
深読みしてほんとは浮気なんてなかったのに
夫婦の信頼関係崩すなんてあまりにも
無駄すぎる...。と私は思います。

突き放しててok!
子どもじゃないんだから
何で怒ってるのかもわかってるはずだと
思いますけどね。

それを確認するためにも
旦那様からの「あ、ごめん」←これは何に対しての
謝罪なのかは突き詰めていいと思います。
そこが分かってないってことは
PRADAさんの怒ってる理由が分かってないからです。

言われてるうちが華。
言われなくなったら終わりですからね。
それを悟れる旦那様だといいのですが...。

• mama

mama

昨日ちゃんと話し合いして、浮気じゃないことが分かりました。
    友達がやってるバーでつかまって、お酒に飲まれてしまったようで、そのまま酔いつぶれて店で寝て、二日酔いのまま仕事に行ったみたいです😓

遊びに行くことや泊まること、朝帰りがダメとは言ってない、連絡しなかったことに怒っていることをちゃんと伝えました。"酔ってて連絡できなかった"は理由にならないですよね😭
    本当に呆れます、ベロンベロンに酔うくらいまで飲むからいけないんでしょとキツく言いました。

浮気に関してちょっと聞きましたが、GPSはやり過ぎかと思い、ケータイのロックを無くしてもらうことで仲直りしました。私がいつでも見れるようにとお互いスッキリしたのでよかったです🙏💕

詳しくアドバイスありがとうございます!

• 7月22日