※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

完母の方々、1日のおやつの摂取量やヘルシーなおやつについて教えてください。食欲が気になる方もいます。

完母のみなさん、毎日おやつ(間食)どれくらい食べていますか??
食欲がとまらず、、(°_°)食べても太らないといいつつも、断乳したあとも同じ感じで食べたら確実に太ると思い、少し気にかけようかなーと。みなさんの1日、どれくらい、何を食べているか知りたいですー(^ ^)
ヘルシーおやつもありましたらぜひ教えてください!

コメント

ピースぱんすけ

私、めちゃくちゃ食べてましたよσ^_^;家に居るのが得意じゃなかったので毎日のよーに友達の家や我が家でママ友達と遊んでいたから常におやつがある環境で>_<
でも母乳だったせいか太ることはなかったです(o^^o)
普通にスナック菓子や洋菓子和菓子何でも食べてましたぁ!!

カステラとか、バームクーヘンとか、そういうお菓子が食べたくて仕方なかったです^_^

私の場合、ストレスですぐ母乳の出が悪くなってしまったので、なるべく気にしないようにしてました^_^でもやっぱりバームクーヘンとか食べてたら乳腺炎ぽくなっちゃったので、飲み物を母乳に良いハーブティーとかに変えて、めちゃくちゃ飲んでました!

いまちょうど子供が卒乳して乳が出なくなってきましたが、食欲も母乳の出に比例してちゃんと落ちついてきますよ( ´ ▽ ` )ノ

ヘルシーおやつは、甘いものならソイジョイとかなるべく食べてました!あとはポトフとか野菜スープとかも食欲が落ち着いて良かったですよ☆

なーぽ✳︎

ありがとうございます!
断乳すると普通の?食欲に戻りますかね(^ ^)
乳腺炎になるのも怖いので和菓子や干し芋ばかり食べています笑