※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が腕枕でしか寝ない。2人目が生まれる不安。夜中の授乳で困っている。眠りが浅く、起きやすい。工夫方法を教えてほしい。

1歳3カ月の娘がいるのですが、とくに寝る時
私の腕枕でないと寝ません😭
娘1人なら可愛いな〜😭❤️なんですが、あと数週間すれば、
2人目が産まれます。、、、
夜中の授乳どうしよう💦とらいまから頭を抱えています。
眠りが浅いのかうて腕を抜くとすぐに起きる。
寝たな〜とおもい こそっと起き上がろうものならすぐに起きて泣き出します😅どんな風に工夫したらいいのか…
先輩ママさん 経験のある方 ぜひおしえてください☺️

コメント

もう試してたらすみません💦

腕枕とお子さんの頭の間にタオルを挟んでみるのはどうでしょう?出来ればちょっと厚手に折って!
そうすると抜くときにもタオルで腕が滑りやすいし、お子さんにもダイレクトに抜かれてる感覚がいかないので他所マシになるかもしれません😅

• 麦夏ママ

麦夏ママ

ありがとうございます!😭✨✨✨
    まだ試したことがありませんでした!
    今晩からためしてみます🙆❤️

• 7月22日
na◡̈⃝mama

同じですー!笑
うちも娘は寝かしつけ腕枕がおおいです。
寝付いてすぐ抜くと起きるので
ある程度待ってから深いため息みたいなの(深い眠りについた合図らしい)をした後にそーっとそーっと抜いてます。笑🙄
それと上の方もおっしゃってるようにタオルを挟んで、そのタオルはそのままにして腕だけそっと抜くとスムーズですよ❤️