※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

陣痛タクシーがない地域で、病院までの交通手段に困っています。自家用車がない場合、どうすればいいか悩んでいます。家族に運転手がおらず、旦那さんが不在時に病院に行く方法を考えています。

陣痛タクシーがある地域だと思い込んでいて、調べると対象外地域でした😭😭😭

自家用車がない場合、みなさんどうやって病院まで行くんですか?😵💦

破水はしてなくて、陣痛来たこと隠してタクシー乗ろうとしても、勘付かれて乗車拒否されると聞いたことがあるのでどうしようと思って😢

実家は近くて車がありますが、私の家族は誰も運転出来ず、旦那さんが家にいる時なら実家まで車を取りに行ってもらってから病院まで行けますが、仕事などでいないときにどうしようかと思ってます(´;ω;`)

コメント

りお

タクシーしかないかと!
電話で呼ぶときもしくはそうなる前に
タクシー会社へ電話して伝えてみては?
いざってときに安心して乗れるよう!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    陣痛って伝えた時点で断られることも多いと聞いたので、、、😭

    • 7月22日
  • りお

    りお

    まだ確認前ですよね?
    なので何社か連絡してみては?
    救急車は使えないので
    タクシーしかないと思いますが…

    • 7月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですね。

    • 7月22日
Daaay

私の住んでいる所も陣痛タクシーないです‪‪💦‬
破水とかしてると特に断られると聞いたことがあるので、少し前に何社かタクシーの人に聞いて確認しました!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    聞いた結果どうでしたか??

    • 7月22日
  • Daaay

    Daaay

    家の地域を管轄しているタクシー会社がそもそも2社のみで、1社は大丈夫だけど管轄に2台しかいないのですぐに来れるか分からないと言われ、もう1社はその時によると言われました💧なので結局はその時になって電話してって感じです‪‪💦‬

    • 7月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    めっちゃ限られてますね😱💦
    事前に聞いてもそう言われてしまうと不安ですよね😭

    • 7月22日
  • Daaay

    Daaay

    そうなんですよ💧
    最悪は母に頼もうも思うのですが、仕事中とかだと家で来てくれるの待つしかないです‪‪💦‬
    お願いだから旦那のいる時に!って願ってます😭🙏

    • 7月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとですよね😭
    うちも母が運転できればスムーズに行けるんですけどね💦
    でももし先に破水してしまったら、すぐ病院行かないといけないし、待ってる時間もソワソワですよね😢
    最悪、産褥パッドか夜用ナプキンをつけてバスタオル敷いてタクシー乗るしかないですよね😱

    • 7月22日
  • Daaay

    Daaay

    そうですね‪‪💦‬
    さすがに破水だけで救急車は呼べないし…あとは病院に電話して指示を聞いて行動しかないですね‪‪💦‬
    破水した時に量によっては、夜用ナプキンでも間に合わないって聞いたことがあって、赤ちゃんのオムツ当てるとまだ安心と聞きました😅🙌

    • 7月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね😢
    オムツ!!頭になかったです😵💦
    介護用パンツ買おうかとかは考えてました…笑
    オムツなら絶対用意しますもんね☺️✨

    • 7月22日
  • Daaay

    Daaay

    私もなるほど!!と思いました🤭👍
    最悪ペットシーツかなとか考えてたので‪‪💦‬笑
    皆さんよく考えてつきますよね😊👌

    旦那さんがいる時に、タイミングよく赤ちゃん出てきてくれるといいですね😭🙏お互い出産頑張りましょう👶🏻

    • 7月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ペットシーツひいてバスタオル敷いてオムツ履いたら完璧じゃないですか!?😂笑

    ほんとそれですね😭💦
    もう直ぐ生まれるんですね😊
    頑張ってくださいね💕🤗

    • 7月22日
baby boy👶🏻(21)

陣痛タクシーってのがあるのですね😳
陣痛来た時それはすごい困りますね😓
私だったら救急車呼んじゃうと思います😓

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    陣痛で救急車は呼ばないでと産院から言われてて😢

    • 7月22日
  • baby boy👶🏻(21)

    baby boy👶🏻(21)

    そんなこと言われても手段がないですもんね😓
    こっちは税金払ってるんだから呼んだっていいじゃないですかね…
    今の時代じじばばなんてたかが病院の検診に行くってだけで自分で運転するのがめんどくさいからって救急車呼ぶぐらいなんだから陣痛の時ぐらい使ってもいいと思うのに…😓

    • 7月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    もっと命に関わる、一分一秒を争う人を優先するためだと思います😢
    破水して痛みがずーっと続いて間隔がなくて明らかにおかしい場合などは呼んでもいいみたいです💦
    妊婦には冷たい世の中ですよね😅

    • 7月22日
まほママ(3児ママ)

きっとその方は隠して乗ろうとしたから拒否されたのでは?
リスクがあるのに隠されたら良い思いはしないと思いますし…

予め相談してみれば対応してくれるんじゃないでしょうか?
エリア外でも付近なら要相談で対応してくれる会社もあるみたいです!

私は出産予定の時には旦那が単身赴任で、最寄り駅までは徒歩30分、病院までは電車で3駅で、またそこから徒歩20分…と遠めでタクシーは登録してますが場合によっては登録してても断られることがあるそうなので、陣痛間隔があるうちに上2人を連れて徒歩・電車で病院向かうつもりです(>_<)

安心できる方法が見つかると良いですね!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    隠さなくても、陣痛で病院までお願いします、と言った瞬間に降ろされたという方もいらっしゃるみたいです😢

    旦那さんがいないと不安ですよね…
    病院までの道のり遠いですね😵

    • 7月22日
ichan🍊

陣痛が来てすぐに赤ちゃんがでてくるわけではないので、
間隔がまだ長くても怪しいな?ってときは
旦那さんに連絡して帰って来てもらうのはいかがですか?😣💦
お仕事も大変だとは思いますが、奥さんと赤ちゃんを第一に考えてもらいましょう!✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    陣痛から始まれば、そのつもりです😊💕
    もし破水から始まってしまったらと思うと不安で…😅💦

    • 7月22日
R♡Amama

私の住んでいるところもありません!
妹の時地元が田舎なので私の住んでるところで出産したのですが
事前に近場のタクシー会社に連絡を入れて聞いておいてあげました!
念のため座席汚したら困るので
破水したときのことを考え
お尻に敷くタオルも準備しておいてあげました!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    連絡して聞いた結果はどうでしたか??

    • 7月22日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    乗せることは出来るけど
    専用タクシーではないので
    混雑していれば順番待ちと言われました!

    • 7月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなりますよね💦
    それなら近くの大通りに出て流しのタクシー捕まえる方が早そう…😅
    ありがとうございます!

    • 7月22日
ちびた

破水して、タクシーも断られたのなら救急車じゃないですかね?
うちの地区も陣痛タクシーなくて、どうしようかと思ってますが、私は2人目ですし、破水してしまったらどちらかというと危険な部類に入ると思うので救急車呼びます。
1人目の時は、かなり痛くなってから破水したし、破水後お産が進んだ記憶があるので。。。

一応、動けそうだった場合を考えて産褥パットのMサイズとバスタオルとレジャーシートは玄関にまとめてありますが、そんな冷静になれるかどうか…

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    最悪救急車ですよね…
    私もその3点は用意しておくつもりです💦
    冷静になるの難しいですよね(*´・д・)

    • 7月22日
まま

各タクシー会社に問い合わせしてみるのがいいと思います(´(エ)`)ノ 
おねしょシーツ買っておいてもいいかもしれません。後々使うと思いますよ。
あと、破水はあまりしないみたいですよ。
おしるしや出血があり、陣痛が来て病院に行く感じですね(´(エ)`)ノ 
破水は絶対しないとは言い切れませんが、、、

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    明日問い合わせます!
    おねしょシーツでもいいですね!
    破水しないかどうかなんてわからないですよね?
    少なくとも友達5人と実母、義母は破水から始まってるので、そうなった時にパニックにならないようにイメトレしておこうと思いまして。

    • 7月22日
  • まま

    まま

    わからないです。
    そんなにも破水から始まってるんですね!
    私の行ってた産院の先生、破水なんてほとんどしないって言ってました!
    家系とかあるんですかね。

    • 7月22日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    先生がそれを言い切るってすごいですね😂笑
    インスタとかで出産レポ見てても、破水から始まった人も結構いてます😢💦

    • 7月22日
  • まま

    まま

    おじいちゃん先生だったので勘ですかね?
    謎です!

    • 7月22日