※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

ミルクの量と検診での増加に不安があり、母乳推進の病院での対応に困っています。混合での授乳が必要か悩んでいます。足りない搾乳量についても心配です。

ミルクめっちゃ欲しがるけど、
前にあげたの1時間前だし...って思いつつも
色々確認した結果お腹すいてるのかなって
ミルクあげて
でも2週間検診で1日あたり50g増加って
言われてたから1ヶ月検診では
もっと増えてる可能性があって
注意されそうで怖い。
やっぱり頻繁にあげない方がいいんですかね。
検診の病院が母乳推進でミルクあげてること
話したら「ミルクやめてください」って言われました。けど、母乳無理な状況の時とか
今後仕事復帰した時に困らないように
ミルク8割の混合です。
搾乳しましたが1回に50程しか取れないので
足りないです。

コメント

あかざ

ミルクは3時間はあけた方がいいので、泣いたらおっぱい吸わせるのはダメですか!?
その頃私は1時間おきにおっぱい吸わせてたと思います🤔

ゆう

ミルクは胃に負担がかかっちゃうので3時間はあけた方がいいかと思います。赤ちゃんのためにも。
1回にどれくらいあげてるんですか?
ミルクをやめる必要はないかと思います😌

ゆき

そうですね💦
ミルクのあげすぎはあまりよくないように思います💦
ミルク飲んだら満足して寝ますか?

姉妹mama♥

ミルクなら3時間あけなきゃですよ😔
泣いたらおっぱい吸わせるといいですよ!
私も用事で預ける事とか仕事復帰の事とかありますけど完母でほんとたまにミルク飲ませてます!!

🎀ミニーちゃん🎀

ミルクは3時間はあけなくちゃいけないので、泣いたらおなかすいたーのサインだと思うので、授乳してあげるといいと思います!
授乳は何回してもいい、と入院中に看護師さんから教えてもらいました👍

まま

何をしても泣いてる時もあるし大変ですよね。
ましてやミルク寄りで育てたいのに病院が母乳推進だと相談もしにくそうで💔
でも赤ちゃんは消化器管が未発達だから、消化に時間のかかるミルクは3時間しっかりあけないとダメだと言われたのでやはり1時間後にミルク、とかはやめたほうがいいと思います😭

啓太ママ

ミルクは三時間開けた方がいいと保健師さんから聞きました。
抱っこしたら泣きやむことも多いのでミルクを飲んで三時間未満なら抱っこしたりしてあやしてみるのはいかがでしょうか。

あすな

100飲んで泣いちゃうのは、もしかしたらお腹がパンパンで苦しいのかなー?と思いました。
60で満足できるなら、ひとまず60であげてみてはどうですか?
それで3時間経たずに泣くようなら、ひとまずは母乳をあげて、次の授乳ではミルクを少し増やしてみて…と調節してあげるのが良いのかな?と。
まだ月齢が低いので、どれだけ飲んだらお腹いっぱいなのか本人も分からないのかもしれないです。

さぬま

みなさんありがとうございました。頻繁に泣く時は頑張って母乳対処でミルクは控えめにしてみます😄