※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お金・保険

家を購入後、会社への報告方法について教えてください。住宅ローンや申請について主人と話したが、詳細がわからず困っています。

家を購入後、会社への報告はどのような言い方をすれば良いんですか?主人に会社へ住宅ローン組んでることとか何か申請しなきゃいけないんじゃない?と話したところ何も言ってないけどと言われました。全くもってそういうところの勉強が出来ない主人なので私もわかりませんが、詳しく教えて頂けると助かります。

コメント

まーむ

家賃手当があったら止めてもらわないといけないし、住所も変わってるだろうから会社への報告というか何らかの手続きは必要になると思いますよ!!

• ままもん

ままもん

そうですよね!確かに住所変更しなきゃだから何かしら申請しなきゃですね💦ありがとうございます!!

• 7月22日

住所変更と手当の手続きで入居してすぐに言いました。
住宅ローンの減税に関しては年末調整のときに書く欄があるのでそのときでいいと思います。

• ままもん

ままもん

年末調整は会社じゃなくて自分でやらないとダメなんですね💦

• 7月24日

退会ユーザー

1年めはけっこういっぱい書かないといけませんでしたよ。
    2年め以降は入りませんでしたが…。
    よくわからないと言って主人が書類を持って帰ってきました。

• 7月24日
  • ままもん

ままもん

そんなに書く欄あるんですか😰💧
    その書類というのは会社から貰いましたか?それとも税務署ですか?

• 7月24日

退会ユーザー

年末調整の用紙なので会社からです。
    5年前ですがめんどくさかったことだけは覚えています。

• 7月24日