※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がおっぱい好きで、母親が病気で治療中。おっぱいなしでは寝ないため、将来の不安がある。同じ経験をしたママさん、どうしていますか?

5ヶ月の男の子がいます!完母です。
産まれてすぐ、子供もとても飲むのが上手で
産後の入院後半では母乳だけで過ごせました
それが嬉しくもあり、初めての子で愛おしすぎて
欲しがるだけおっぱいあげてました(・∀・)
…が添い乳やら積み重ねていくごとに
おっぱい無しじゃ全く寝てくれなくなりました。
一度私が病気が発覚し治療する為にミルクに…
となりましたがなにしても受け入れず😱
結局授乳中は少しずつ治療することに。
寝かしつけは私じゃないとダメなため
体力の限界でおしゃぶりもチャレンジしましたが
無論拒否😖もういいや!おっぱい好きなだけくれやるー!
と今は思いつつも、持病が悪化し入院とかになったら
どうしよう…と不安になります😰
おっぱい大好きマンのママさんたち、どうされてますか?😁

コメント

ゆう

突然入院になったら絶対にこまると思うので哺乳瓶でめげずにあげるといいと思います!結構大変だと思いますが...息子くんのためですし…最初は哺乳瓶に慣らすために搾乳するっていうのもありかと思います!

• なた

なた

私の乳がもう張らず吸われたら出る
    って感じで搾乳がとても難しいのです💧
    何度か手でひたすら何時間も絞って
    それでも50くらいでした😹それであげましたが乳首が駄目みたいで
    哺乳瓶の乳首の形を色々変えたりしましたが
    どれもだめだったんです😂

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

ずっとおっぱいだとなにこれ!やだ!ってなりますよね〜😭どれかひとつでも飲んでくれるといいんですが😢こればっかりはなたさん、ご家族がめげずにあげるしかないと思います😭🍼
    おっぱいないと寝ないのも大変ですね...
    日中だけでも抱っことんとんなどで寝かしてみるのどうです?!

• 7月22日
ゆか

私も難病指定の病気があり、治療するには手術しかないので、これ以上悪化しないで😣と日々思ってます😭

うちは今4ヶ月半で完母ですが、基本授乳→寝るなので、同じく好きなだけ飲むがいい!という感じです🤣
飲んでも寝ない時は抱っこしてゆらゆらトントンしてます☺️
寝ぐずるときは1時間くらい抱いてる時もあります😱
7800もあるので腕がパンパンですが💦

最近授乳でも抱っこでも、寝つきそうになったときに、オルゴール音をかけながらベッドにおろす→起きたらまた抱いて落ち着かせ、寝そうになったらおろす、を繰り返してます。
オルゴール鳴ってるときは寝る時だよーと今から教えこもうと思いまして🤣
元々お昼寝が短い子なんですが、オルゴール効果なのか少しぐずってもオルゴールかけたらまたすっと寝てくれることも!
まだまだ勝率は低いですが😱

ねんトレってほどではありませんが、入眠儀式みたいに何かきっかけを作ってあげてもいいかもしれません☺️

• なた

なた

オルゴール!最初してました!笑 が私の体力のなさに添い乳…。
    今じゃ私が抱っこしてゆらゆらと寝かせても胸で乳首をずっと探してるんです…。笑
    パパはおまえちがううう!!!って感じでギャン泣き。昼夜問わずこれなんで早く寝たい一心で添い乳やめられず…
    みなさん…結構大変な思いしてるんですね😩

• 7月22日
basil

うちの子も哺乳瓶&ミルク拒否だったので、大変さは分かりますが、
持病あるなら頑張ってミルク練習しないと、万が一緊急入院とかになったときにお子さん自身が辛いと思います💦💦
まずは搾乳して哺乳瓶に慣れてもらうところからはどうですか?

• なた

なた

搾乳してもチャレンジしましたが
    ベェッ!!とされ手でバシッと哺乳瓶🍼投げられました😢もう完全にちがうって分かってるんだなぁ、、と

• 7月22日
m、m

おっぱい大好き娘の母ですw!
一歳8ヶ月でやっと卒乳、、
うちの子も飲むのが上手で私も分泌過多だったのでグビグビ飲んでました!病院でも1度もミルク飲んでませんw
哺乳瓶もちろん拒否w
一ヶ月検診の前に乳腺炎で高熱が下がらず入院したかったのですがおっぱい星人と離れられる訳もなく毎日通院しました 泣
ただ一時的におしゃぶりくわえる時期がありました!
夜の寝かしつけとかでは使えませんでしたが、、
入院とかになったら赤ちゃんも辛いですしね😢
これから離乳食進んで来るとおっぱい星人達も回数は減って来るので通院くらいならだいぶ楽に出来るようになるとは思いますがやっぱり夜は難しいですよね😵💦
あとは私はおっぱい痛い時に絞った母乳冷凍してました!私が哺乳瓶であげると飲まなかったんですがぱぱとお留守番中は飲んでましたよ!

• なた

なた

乳腺炎、、大変でしたね😰😰💧
    パパ、バァバ、叔母にそれぞれあげてもらいましたがダメでした😭😭
    寧ろ最近ママっ子が入り、くずると自分じゃなきゃダメになりました…

• 7月22日
LAPIS

私は完母目指して奮闘中なので羨ましいです
ほとんどミルクよりの混合です
ようやっと直母もできるようにはなりましたが、乳首の激痛に耐えている割にはあまり母乳は出ていないみたいです😭

• なた

なた

姉は食事やタンポポ茶など色々してて完母になりました…それを見てたのでおっぱいでたのは幸いでした😢!
    けど産後体調の崩れが激しく、哺乳瓶には3日に1回くらいで慣れてたほうが絶対いいです😢

• 7月22日
  • LAPIS

LAPIS

食事とタンポポ茶ですか…
    私の産後1ヶ月健診の前日から母が予定外に急に入院していて忙しいせいもあって母乳の為に自分を労わる時間を取れません😭
    息子は産まれてから直ぐにNICUに入院したので哺乳瓶には慣れていたので大丈夫です
    今日は暑いので初めて麦茶をあげたら用意した80ml全部を飲んでくれました
    やっぱり完母になりたいので自分なりにせめて半年間は奮闘したいと思います

• 7月22日
  • なた

なた

すごい80mlも飲んだんですね🙄!!
    生後2ヶ月くらいは飲むかな?って思って2回くらいミルク飲んでくれたので、飲むじゃーん!と安心してたら今気が付けば受け付けず。定期であげてればと😿
    完母はミルクもかからないし、母親の体力も少しは楽になるのでいいですよね
    母乳には汁物は特に飲んだ方がオススメです♪

• 7月22日

お腹すいた時を見計らって、哺乳瓶使ってみてはどうですか?哺乳瓶の先端にミルクをつけたり、もしくは、スパウトのマグなど、ミルクが出てくるということを教えてあげるのはどうでしょう??
うちも寝かしつけは他の人じゃダメですが、眠くなったらいつか寝てくれる!と思っていたら、息子は誰でも寝てくれました😊

• なた

なた

ミルクの味はんん?って顔はしますが嫌ではないようで
    問題なのは哺乳瓶の乳首みたいで
    色んな形の乳首や素材のを買って使いましたが全滅でした😖

• 7月22日
ちぃ

7ヶ月から9ヶ月の夜泣きは悲惨でした(´Д`)一時間毎に起きるし、歯でおっぱい噛まれて痛いし、トイレまで後追いするし新生児よりもしんどかったです…
家族と数日協力して夜間断乳しました(´Д`)一晩中泣かれて…もう2度とやりたくないです

いろんな方法試して、家族の協力もあって、それでもしんどかったです…

• なた

なた

想像しただけでつらそうです😖💧動けるようになればさらに大変ですよね
    お疲れ様でした😭自分も頑張ってみます…

• 7月22日