※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

2人でいれる時間もあと少しだっていうのにずっとケータイでマンガやら動…

2人でいれる時間もあと少しだっていうのにずっとケータイでマンガやら動画やら、、、。明日休みなんだからもうちょっと起きててお話してくれてもいいのに。ケータイいいだけいじったら寝ちゃった。
出産も立ち会うって言うけど、そういう割には出産についての資料とか読むわけじゃない調べるわけじゃない。ついこないだ「え、18時間もかかったりするの?」とか聞いてきてもうさすがに呆れてます。立ち会いするなら最低限の知識身につけようよ。無責任すぎるわ、立ち会うだけ立ち会ってなにすんの?なにも知らないでなにできんの?自分いい旦那アピールする為に立ち会おうとしてるようにしか思えません。
もうだいぶイライラするから寝室から出てきて今日はリビングで寝ようと思う💭💭

という、愚痴でした😂

コメント

M

その気持ち凄くわかります🙏私の旦那と似てます..😣

• あられ

あられ

ですよね!!!
    男ってなんでこんな呑気なんだろうって呆れモードに入ってます🤷‍♀️

• 7月22日
PocoMam𓇼

うちもそんな感じです。。
色々買い物もしないといけないのに
何も出来ていません。
しかも昨日から、妊娠中になりやすい水腎症になってしまい痛すぎてソファーでずっと横になってる事しか出来ないんですが
「大丈夫?」のひと言もなし。。
痛くて唸ってると「薬飲んだ?病院行く?」ってとりあえず言っとくみたいな。
痛いところさすってくれるとかなんかそーゆー優しさないのかよって思ってしまいました。
こんなんで出産の時大丈夫かなって不安になってます(笑)

• あられ

あられ

わかります!!!
    買い物も私が行こうって言わなきゃ自分からしに行こうとするわけでもない、、、私が言わなきゃなにも買わないつもり?って感じです。
    なんかこうとりあえず言うだけ言う〜みたいなのがほんとイライラしますよね👎
    もう出産も自分1人で頑張らなきゃいけないんだなって感じです!

• 7月22日
H

うちも初産は生まれるまで24時間くらいかかるのが普通だよ〜って言ったら絶句してました( 笑 )

病院から貰った教科書一緒に読んだりして知識つけようと頑張ってます!
男の人はなかなか実感とかないですよね〜〜

• あられ

あられ

一緒に勉強いいですね、頑張ってください!

• 7月22日
マロン

どこもそんなもんなのかなーと思い皆様のコメントを読んでおりました。笑

ホントに父親になる自覚があるのか!お前は!!!!と心底イライラする時ばかりですが、
妻のお腹が大きくなる、体調が悪そうと見て取れる、という以外に男性に[妊娠]を意識するタイミングが無いのでこればっかりは仕方ないことなのかなーと半ば諦めてます。

私も妊娠後期に入ってから、もう二人きりの時間は本当に限られてるんだなーと寂しくなり、
デートもしたいし、温泉に行ったりしたいなとずっと思っていますが、どうやらスマホゲームがお忙しいようで。笑
その時間、沐浴の仕方を勉強したり、子供の名前考える時間に使ってほしいなーと言いたいですが、逆に旦那が自由なのも生まれるまでの残り数週間なんだな。と考えを変えて、(産まれたら休みの日育児手伝えよ)と心の中で怒っておいて、今はやりたいようにやらせてます。

• あられ

あられ

私もそう思ってコメント読んでたました、ちょっと気持ち楽になりました😂

男は思わないんですかね、2人の時間もあと少しだーとか、、、それともそこまで頭回ってないんですかね🤷‍♀️ケータイばっかいじりすぎてケータイ代払わないぞ!!って思ってしまいます笑

私は暇あれば子供の名前考えたりいろいろ勉強してるのに暇あっても子供のこと考えてるようにも見えないし、、、
    私もやりたいようにやらせとこうかなあ、私たちが心広く接するしかないんですかね!笑

• 7月22日
  • マロン

マロン

あとどれ位で産まれる、とかを考えてないからじゃないですかね?旦那って妊娠週数とか把握してないじゃないですか。うちの旦那は予定日すら何度言っても覚えられないです。笑

そうなんですよね。勉強は間違いなく何もしてません。コチラは出産の恐怖と隣り合わせの中、赤ちゃんの事などを暇さえあれば調べているのに😩
    3ヶ月の頃に渡した父子手帳が開いた形跡もなくソファの後ろに落ちてた時はハッ倒そうかと思いましたよ!👍

既に先が思いやられているのに子供産まれたらどうなるんだかっていう不安しかないですが、今はストレスは赤ちゃんに良くない!と思って今だけは寛大な心で旦那を見てます!お互いがんばりましょう😂

• 7月22日