※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

検診で泣いている赤ちゃんが、お腹が空いているのか不安。ミルクの量が足りないのか気になる。同じ経験をした方いますか?

何度も投稿して申し訳ないのですが
今日検診で診てもらった時すごい泣いてて
お腹空いてるみたいと言われました
でも、1時間くらい前にあげたのでそれを伝えても
お腹空いてると言われました
ミルクの量が少ないんですか?と聞いてもいいえといわれ
いつもミルクあげてももぐもぐして泣くのはお腹空いてるのかなと悩みます
同じ方いますか?

コメント

moko♡

他の人は
泣いてる=お腹空いてる
指吸ってる=お腹空いてる
何かにつけ すぐ お腹空いてるって
言いますよw
私も街中で
おばさん おばあちゃんに
よく言われましたw
本当に空いてる時も
勿論あると思いますが
赤ちゃんが泣くのは
お腹が空いてる時だけではないので
惑わされないようにしましょう!

natuki

体重増えてたら気にしない方がいいですよ!
医師よりも看護士よりも、子供の事をわかるのはお母さんです✨

私も検診中指しゃぶりをしだした娘を見て、看護士さんは「あらお腹すいてるんだね~」としきりに言ってました。
が、飲んだばっかりだし、娘は眠たいときに指しゃぶりするから違うよ~と思ってました😌

  • ままりんご

    ままりんご

    そのことば励まされました😹😹😹
    すごい嬉しいです😹😹😹

    • 7月22日
莉煌ママ

今どのくらいあげてますか?
もしかしたら足りてないのかもしれないですよ。

おしゃぶりとかも使ってみると結構泣かなかったりしますよ。

  • ままりんご

    ままりんご

    いま、100あげてます!足りないですかね?
    誰に相談してもあぁー見ないな感じで終わります

    • 7月22日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    量的には足りてそうですね(´・ω・`)
    哺乳類の乳首部分だけ吸わせてみたらどうですか??
    うちの子の時もやってました。

    • 7月22日
ぽん

娘も
え、ついさっき上げたよね?
ってくらいのスピードでギャンギャン泣いてました。

泣いた→ミルク
を繰り返したら、当然のことながら吐くし、口周りは真っ青にもなりました。

なので、泣いたからと言って必ずお腹が空いてるわけではないみたいです!

あご嫁

私は最初ミルクにもお世話になってたんですが、基準の量をあげても、もぐもぐして泣いてました🤣
あまりに泣いて、私が落ち込んでました😱母乳も出るようになってきてたので、泣き止まなかったら、気がすむまで母乳あげてみてと言われました。

体重はちゃんと増えてましたか??
増えてるなら、量は足りてると思いますよ😊

量や時間を考えるとミルクって難しいですよね!あまりに泣くから追加でミルクあげたりしてて、それを言ったらめっちゃ怒られ、ならどうしたらええんよ!っていつも思ってました。

あめり

同じく、体重増えてるなら問題ないと思います!
まわりの人は、赤ちゃんが泣いてると お腹すいてるか、眠そうか、しか言いません 笑
あまり気にせず、
そうなんですかね〜?さっき飲んだよね〜!
ぐらいでやり過ごしてましたよ。