※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

検診で9週目と言われたが、最終生理日は間違っていない。なぜ成長が早いのか知りたい。

現在、生理日から数えて8周2日になります。
今日、検診で「あら?なんか大きいねぇ。こりゃ9周入っとるよ」と言われました。「予定より小さいことは排卵が遅れたりでよくあるけど、成長が早まる事はないねぇ。最終生理日間違えてない?」って聞かれました(笑)
でも、間違えてないんです。
なんででしょうか?そんな経験した方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

みりこに。

私も自分の計算と合わなかったんですが、生理日じゃなくて排卵日で計測するからねと言われました(*゚▽゚)ノ

  • りゅう

    りゅう

    返信ありがとうございます‼︎
    それも考えたんですが、そしたら1週間も排卵が早まってたんですかね?

    • 7月21日
  • みりこに。

    みりこに。

    そこは私も詳しく聞いていないのでわからないですが、私も「あれ?思ってたより大きいな、うーん?」と言われて変わりました^^;

    • 7月21日
ママリ

私も生理日から計算した日にちと実際に病院で言われた予定日は違いました!
赤ちゃんの大きさをはかったときに、「一応生理日から数えると〇日なんだけど、大きさ測ってみたら〇日って出たからこっち予定日にしておくね〜」って言われました🙄(1週間早まりました)
そんなこともあるんだなーくらいで特に気にしなかったですが😂

そして、実際はその早まった予定日よりも5日早く生まれてきました。

  • りゅう

    りゅう

    そうなんですね‼︎
    先生が「あれ?おかしいねぇ。」「おかしいですか⁈大丈夫?」「うん、おかしいわ」みたいな感じで話されてたので少し不安で…
    私が学生の時から見てもらってる先生なので時々冗談も交えて話しして来るので、何が本当か嘘か(笑)
    やっぱり冗談で脅したんですね‼︎
    やられたーーーー‼︎(笑)
    安心しました😌
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
まぁ

私も今回そうです。排卵日は検査薬を使って確実でしたが、あかちゃんの大きさから予定日は1週間早くなりました。赤ちゃんが順調に育っているならいっかぁーとあまり考えずにいます。

  • りゅう

    りゅう

    そうなんですね‼︎
    早まるのはおかしいなぁ。何回変?変?って聴いても、おかしいなぁって言われたので、少し不安でした。
    長い付き合いで、冗談をよく言う先生なのでやられたっぽいですね😤
    安心しました🤗
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
はむちゃん

同じくらいの周期です!排卵が早かったとかでしょうか??😲何より順調には間違いないですよね💕 どれくらいの大きさでしたか??

  • りゅう

    りゅう

    同じくらいですね♡
    そうですよね‼︎
    順調に育ってるんですよね!
    昨日の診察で、20.8mmでした!
    ジャスミンさんはどれくらいになりましたか?

    • 7月22日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    私は7w3dのときに診察にいって、10.34ミリでした😌次は25日で9w3dの診察なので、りゅうさんくらい育ってくれてたら、嬉しいんですが💕

    • 7月22日
  • りゅう

    りゅう

    そうなんですね‼︎
    楽しみですね♡
    私は2週間前の診察(6周予定)で6.5mmだったのに、今回20mm超えだったから、ジャスミンさんの赤ちゃん、もっと大きくなってそうですね🤗もう手も足も動いてて、可愛いですよ💕
    ジャスミンさん、つわりはどんな感じですか?
    私は1ヶ月前くらいからムカムカしてて、ここ3日くらい最悪に気持ち悪くなってきました…

    • 7月22日
はむちゃん

そうなんですね💕9週でだいたい20~30ミリくらいなるらしいので、楽しみです😣💕手足動くの見たいです😂
ツワリは妊娠わかる頃からジワジワ始まり、吐いたりはないので、恐らく食べづわりです😣食べたら収まるので😣
でも、今日はなんともない!って日もあるので、波があります~!症状は軽い方なのか、まだピークが来てないだけなのか…(笑)日常生活は普通に送れてます😫