※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Μιχαήλα
家族・旦那

私の旦那はあまり歯を磨かなく結婚前から上前歯が虫歯で左右上前歯が2本…

私の旦那はあまり歯を磨かなく結婚前から上前歯が虫歯で左右上前歯が2本なくその他虫歯だらけです。旦那に歯医者に行くように「家族のためだから歯医者に行ってきて」と伝えたら何が家族だよってキレられました。まだ生後2カ月の娘がいるので家族のためにも考えてほしいなと思っています。最近、いつも歯ブラシをしてるのに歯がしみたり違和感を感じたりします。今回、歯科検診があるので診てもらいます。虫歯はうつるので怖いです。例えば、自分の旦那が虫歯だったらどう思いますか?

コメント

deleted user

絶対に無理です(・・;)虫歯を治そうという姿勢が見られないのが一番嫌です💦
結婚前からそのような感じなら、なかなか治らないでしょうね🤔

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    虫歯はうつると聞いたので食事は食器をプレートで出しています。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キスでも移るし至近距離で話すだけでも移りますよ💦口臭くないんですか?私は歯はかなり気にする方なので一緒にいるのはきついですね…

    • 7月21日
  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    正直、キスもしたくないし口臭もひどくマスクしてます。

    • 7月21日
ゆゆ

口が臭い、しこうがめにつく
ベロが白くなる
私歯磨かない人とは結婚できないレベルです😂😂
ご主人って恥ずかしくないんですかね?逆に何で虫歯のまんまいるのか理解できないレベル笑
社会人として洋服着替えるのと同じくらいのレベルの身だしなみですよね?
いい大人として恥ずかしい笑
義母に相談してもいいのでは
ミハイラさんの知り合いにご主人紹介した時旦那の歯汚いの嫌ですよね😩
私本当人の歯見ちゃうんですよね😂
こいつしこうつきすぎだろとか思いますもんww

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    結婚前は虫歯に見えなかったのですが、マジマジ笑ったところをみていたら黒いのがみえたのです。

    • 7月21日
you

ごめんなさい、
そんな虫歯だらけの方は不潔過ぎて無理です😰😰😰

1、2本でちゃんと治療してくれるなら「あらまぁ」くらいですが😢

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    旦那にした私も責任を感じます。

    • 7月21日
とまと

ごめんなさい…私もそもそもそんな人とは結婚しようと思えません…
と言うか元々の知り合いとかでなければ関わりたくないレベルです😱

逆ギレされる時点で治療する気は無いと言うことですよね??私はキレられても強制連行します💦

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    治療する気はなさそうにみえました。
    今まで初めての経験です。

    • 7月21日
ママ

虫歯はほっとくと、心内膜炎とか膿胸とか他の病気になるので、本当に歯医者さん行ってもらった方がいいと思います😅
看護師なんですが、虫歯が原因で心内膜炎とか膿胸になって入院してくる人結構いますよ。
そうなると命に関わりますし、、、。

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    旦那には歯磨きを怠ったり虫歯を放っておくとなんだかの病気になることを伝えたところ平気な顔をされました。
    その後から何度も歯医者に行ってきてと伝えて歯医者に治療に行く気がなさそうにみえました。

    • 7月21日
🥂🐰🌙

まさに旦那がミハイラさんの旦那さんみたいな歯磨きをあまりしないタイプです💦

さすがに子供に『パパ歯が汚い!!』って言われたのでちゃんと磨いて歯医者も行き始めましたよ。
でも多すぎて完治までどれくらいかかるのやら…って所まできちゃってます💦

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    子供に言われる前に治療することが鉄則に思います。

    • 7月21日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    我が家の場合は歯医者に行かせれるほどの経済的余裕がなかったのもありますけどね💦

    私自身、人の容姿を注意できるほど整った人間じゃない(自分の容姿にいい所なんてひとつもない)ので何も言えないのもあるとは思いますが…😅

    • 7月21日
  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    生活費は私が管理してるので何とか歯医者に行ける経済的余裕あります。
    旦那は口臭もありあまりにも臭さでマスクをしても気づいてくれませんでした。

    • 7月21日
あ

うちの旦那も夜歯磨きをする習慣がありませんでした。おまけに痛いのが苦手で、歯医者には何年も行ってなかったようです。
子供が産まれたのをきっかけに歯磨きの習慣をつけさせ、歯医者にも行かせるようにしました。
歯磨きは、離乳食や子供の歯磨きが始まるまでにパパも磨くようにしてとお願いしました。
歯医者は、定期検診だけでいいから1年に1回でいいから行ってと言ったら、6ヶ月経ってから漸く予約し、今は虫歯の治療に通い始めました。
虫歯の菌が体にまわり、亡くなる人もいるようです。その話をしましたが、いまいち響かなかったようです。。。
子供のためにも、身体の悪いところは治すように言いました(健康診断でいろんな数値が悪かったので内科にも行かせました)。
歯磨きをしないと知ったときはかなりひきました(結婚前に知ってたら、結婚しなかったかも。。。)。
たぶん、今でも遅番で帰ってきたときは歯磨きせずに寝てそうなので、歯磨きしてないという証拠が掴めたらもう一度注意します。

  • Μιχαήλα

    Μιχαήλα

    旦那にきちんと伝えなかったことで私も責任を感じます。

    • 7月21日