※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
家族・旦那

来月、娘を連れて義実家に行きます。義実家は室内犬飼っているのですが…

来月、娘を連れて義実家に行きます。
義実家は室内犬飼っているのですが、ホームパーティする時は義妹家族達で集まり大勢になるので犬小屋に板を置いてテーブルがわりにするんです。
初めての時は衝撃を受けましたが、今回、産後初めて娘も参加してパーティします。
犬はその辺におしっこするし衛生面が心配です。
しかも、開始時間が夜って…
少し早めに開始してほしいと旦那に言ってますが、そもそも義実家自体に行きたくないです。
でも、皆んな娘に会えるの楽しみにしてるし…
決して悪い人たちではないのですが…

感覚が合わず会うのがしんどいです。
産後のガルガルもあるのかもしれませんが、本当に憂鬱。
はぁーーーーー。行きたくない!(´Д` )

コメント

たいたいママ

私も臨月~子供が1歳になるまで
義実家で同居してて、室内で飼ってる犬がいたので
衛生面とか凄く気になってました😂
感覚が合わないと辛いですよね😭💦

• ☆彡

☆彡

小さい子なのでアレルギーとかも心配ですよね💦
    実家はペット飼ってないので未だに慣れません😢

• 7月21日
ねね

生後一ヶ月の子供を連れて夜からパーティー?
意味不明です。
寝かせたい時間だってあるでしょうし断った方がいいと思います。
会いたいなら昼間にしてって言いましょう。

• ☆彡

☆彡

意味不明ですよね💦
    下手したら今月の開催になりそうだったので来月に伸ばしてもらいました。自分たちの都合しか考えてなくて嫌になります。

• 7月21日
りんりん

え…犬小屋がテーブルって…色々衛生面でもきになるし私だったらなんとか理由つけて行きません…

• ☆彡

☆彡

その上で食事するんですよー…
    皆んなふつーに食べてるのみて怖くなりましたもん。
    私は未だにムリです😵

• 7月21日
Nanana

え?!犬のゲージの上に板を置いてテーブル代わりって…そんなの聞いたことないです😱💦!!!!
衝撃ですよ!!!
衛生面なんてもっての他ですよね💦
安い折りたたみのテーブルとか買えばいいのに!!!!!!⚡️

しかも夜って…まったく娘さんのこと考えてませんね😢誰も配慮できる人いないのでしょうか…🌀
ガルガルじゃなくても嫌ですね💔

旦那さんから色々ガツンと言ってもらって合わせてもらった方がいいです👊

• ☆彡

☆彡

ずっと犬を飼ってる家だから、みんな感覚が麻痺してるみたいで何も言わないです😢
    唯一、義妹は出産で義実家に里帰りした時はさすがに犬が新生児に影響受けないか心配したって言ってました。まだ家族の中ではましな方なのかな?
    でもその後もちょくちょく家に帰ってるみたいだから気にしてなさそうです😅
    なんなら私がテーブル買ってあげるから!
    それでも本当は行きたくない笑

• 7月21日
mama

ガルガルじゃなくてもそれはちょっとイヤですね〜💧
申し訳ないけど、義実家のみなさんの常識を疑っちゃいます‪‪💦‬

私なら、〇時にはお風呂に入れて寝かしつけたいので〜…もう少し大きくなるまでは参加を見合わせます。って言って行かないか、パーティー始まる前に顔だけ出してパッと帰ります。

がんばってくださいー!(´д⊂)

• ☆彡

☆彡

旦那にお風呂の時間あるから早くしてって言ってもらいました!
    義父が今回の幹事で張り切ってるみたいで…
    孫に会えるから余計にかもですが。
    躾のなってない犬に触った手で娘触って欲しくない〜😵
    本当に顔だけ出してさっと帰りたい…
    今回の主役は旦那なのでムリそうなのが辛いところです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月21日
  • mama

mama

赤ちゃん第一優先で考えてあげて欲しいです😢帰れなくても静かな別室でねかせてあげるとか…義両親も考えてほしいですよね‪‪💦‬
    ちなみに我が家にも室内犬いますが、触った後は手を洗うか手ピカジェルしてから赤ちゃんに触るようにしてます。

• 7月21日
  • ☆彡

☆彡

そうですね、1番は娘ですね!
    犬に餌あげた手(犬、ベロベロ手を舐める)平気で子供に触るのは前に義妹の子供で確認してるので、ずっと私が抱っこしてて守るか、行きたくない思いを旦那に相談しようかな。
    くるみんさんちの様な配慮が少しでもあれば良いのですが…

• 7月22日
ママリ

うちの実家猫犬いて本当に衛生面気になります😱
犬小屋をテーブルの台にすることはないですが、猫が平気で机の上に上がってウロウロしてます😂

パーティーできたら参加したくないですね😭
私だったら最初顔だけ出してすぐに帰ります(>_<)

• ☆彡

☆彡

自分だと我慢できますが、子供いるとより気になりますよね💦
    ちゃんと躾してて定期的にキレイにしてくれていればまだ良いんだけど…
    私の体調悪くなってくれないかな〜笑

• 7月21日