※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

専業主婦の方の質問です。旦那さんの給料だけで生活している場合、お小遣いや誕生日プレゼントの金額はどうしていますか?私はパートで6万円ほど収入があり、マイホームのために貯金も考えています。

専業主婦のかた質問です!
旦那さんの給料だけで生活してる方、旦那さんと自分のお小遣いいくらくらいにしてますか??

あと、旦那さんの誕生日の時とかのプレゼントのお金はどうしてますか?


高卒の新入社員で手取り17万くらいなので、お小遣いはまだ持たせていません!
私もパートをしてるので6万くらいは月貰えてます✌🏼️
これからマイホームを建てたいなぁ〜と思ってるので貯金もこれからしていきたいと思ってます。。。

コメント

deleted user

旦那の小遣いは1万円
自分は決めてないです!
月に5000円も使わないですね(^^)
誕生日プレゼントは家計費です!

  • 🌷

    🌷

    家計費なんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
❤︎男女ママ♡

うちはお互いゼロです!
プレゼントはプレゼントように貯金してるのでそこから出してます(*´◡`​*)

  • 🌷

    🌷

    旦那さんお小遣い欲しいとか言いませんか??
    旦那にお小遣いとしてお金をあげたら遊んだりしそうでまだあげたくないな…ってゆーのがあって😂

    プレゼント用に貯金するのはいいですね💓

    • 7月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    言ったことないですー
    プレゼント貯金から欲しいもの買うのでそんなに困ってないのかも?
    タバコもお酒もしないからかもです

    • 7月21日
  • 🌷

    🌷

    ほんとにそれが1番ですね!!
    タバコとかにお金使って欲しくないですよね!

    • 7月21日
エイヤ

うちはお互い1.5万ずつ。ボーナス時はプラス2万ずつ。
プレゼントなどは日々のお小遣いをやりくりしてお互いやってます😚

  • 🌷

    🌷

    結構高いですね!!
    旦那にお金あげたら遊びそうって思ってまだあげたくないな〜って思ってて😂

    • 7月21日
ママ

旦那は4万で私が2万のお小遣いです!!
お互いの誕生日は
お互いのお小遣いか独身時代の貯金からです😍❤️

deleted user

主人は10万、私は5万前後ですね!

Mipnt

月23万程って事ですかね?
これから、マイホーム貯金するなら
お小遣いはこのまま無しですかね。
旦那さんの給料が17万だと
住宅ローン通るかな?って
感じなのでお金貯まるまでは
贅沢出来ないと思います。

私は、旦那の手取り40万ですが
お小遣い持たせてませんよ。
その代わり、その都度お金が
欲しいって言われた時に
渡してますけどね。

  • 🌷

    🌷

    2.3年後と考えてるのでまだ建てませんが、私も学校を卒業して正社員として働いたら建てたいなと思ってます。

    私もお小遣いなしで髪切りに行くときとかにお金を渡してます

    ずっとなしでも良さそうですね!

    • 7月21日
bibi

旦那のお小遣いは1日1000円です。
私はなしです。
お互い欲しいものあれば生活費で買います!

誕プレとかも生活費です!

  • 🌷

    🌷

    生活費からなんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

旦那は2万8000円
自分は特に決まってなく、服を買ったり、友達とランチなど多い月でトータル1万までと決めてます。買わない月は0に近いです(^^)

旦那の誕生日は、毎年旅行とケーキくらいです(^^)

mama

私はお小遣いないです!
旦那は自分で稼いだお金なので、自由に使ってますが…😅
プレゼント代は自分の貯金から出してますが、高価なものは買いません😙(笑)

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね…
    お金あれば使っちゃいそうで渡せないです😭

    • 7月21日
りこ

手取り23万で、旦那さん2万、私1万です!!
大体手取りの1割が給料と言われているので、1万ぐらい渡しても良いのかなぁ?とは思います😊旦那さんにもよりますが。。。

誕生日は、お小遣いから貯めてプレゼントしてますょ❤記念日旅行は家から払っています!!

  • 🌷

    🌷

    同じくらいなので参考になります〜😭
    やっぱお小遣いはすこしあげて貯めてプレゼントとかにした方がいいんですかね!

    • 7月21日
  • りこ

    りこ

    旦那さんが、タバコを吸うかとか、弁当はどうするか、どういうタイプかとかにもよりますね☺️旦那さんはお小遣いなしに納得していますか?

    • 7月21日
  • りこ

    りこ

    プレゼントは今は家から出しているのですか?

    私はサプライズしてほしいので、むしろ家から自分でケーキとか嫌なので、お小遣いにしてます(笑)

    • 7月21日
  • 🌷

    🌷

    毎日弁当です!!
    毎日お昼代なんて渡してたらやばいですよね🤪
    タバコは吸わせたくないし、買わせたくもないんですが、職場の人がおじさんばっかりで造園業なので、おじさんの一服に付き合うのに買ってもらってるみたいです。。

    今のところ文句は言われないです。

    月2万のガソリン代渡しててそんなに使わないならお小遣いにしていいからって言ってますが…

    • 7月21日
  • りこ

    りこ

    うちも弁当です( ¯ᒡ̱¯ )ง

    文句言うまでは挙げなくて良いんじゃないですか?(笑)プレゼントとかいらなければ😊

    • 7月22日
  • 🌷

    🌷

    そうですね!
    今のところはあげないようにします😊

    • 7月22日
チャンミー

月の給与手取り 38万円前後
夫 小遣い30,000円
妻 小遣い15,000円

各々が食べるお菓子やジュースといった、娯楽に等しい食べ物などはお小遣いから捻出します。
夫への誕生日プレゼントは私のお小遣いで購入します。

ボーナスは160万円/回で、そのうち10%を特別なお小遣いとして渡します。
そのお金で洋服などを購入しているようです。

  • 🌷

    🌷

    今の生活からは夢のようなお給料です笑笑
    これから頑張ってもらってそのくらい貰えるといいですが、、、😁

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
くま

手取り同じくらいで
主人のお小遣い4万、私1万です。

互いに家計費とは別に口座を
持っていてそちらにお小遣いなど余れば貯金しているのでプレゼントなどはそちらから出します!なので家計の貯金からはプレゼント代などは出してません😊

  • 🌷

    🌷

    結構お小遣いありますね!!
    やっぱお小遣いあってそこからプレゼント買う方が多いですね!

    • 7月22日