※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

私は別室で作業してました。泣き声がずっと聞こえるので様子見にいった…

旦那に息子のお世話頼みました。
私は別室で作業してました。

泣き声がずっと聞こえるので様子見にいったら、
大泣きしてる息子の前で旦那は爆睡…

あとで文句言ったら
いいじゃんそれくらい、死ぬわけじゃないのに!
放置してたわけじゃない!
赤ちゃんは泣くものでしょ?と、、

子どもが目の前で泣いても起きないような人にらもう子どもは預けれないというと
神経質すぎる、厳しすぎると言われました…

私からしたら、見ててとお願いした時間くらいちゃんと見てて欲しいです💦
平日仕事で疲れてるのもわかりますが、私だって寝てないのに!!
自分は昼13時までずっと寝てたくせに…

私が厳しすぎですか?

コメント

a...

男の人は泣き声気づかないですよね〜。

みりこに。

あゆみさんが神経質なんじゃなくて、旦那さまが無神経だと思ってしまいました(´・ω・`)

m

厳しすぎじゃないです!!
なんで男って赤ちゃんの泣き声聞こえないんでしょうね?
何のための耳なんでしょうね🤔

うちの旦那も真横でギャン泣きしてんのにきづかないんでこの前その状態の動画を数秒撮っといて後で見せました。(笑)

あんこ

わかりますわかります!!!
お風呂入る数十分の間のお世話もできず!息子にYouTubeみせて自分は爆睡してました。
私も旦那に息子は絶対預けれないです。
神経質過ぎると私も言われましたが逆に無神経すぎるし注意不足すぎると思います。
予想もしないことをするのが赤ちゃんですしちゃんとわきまえてほしいもんですよね😑

唐揚げ

私なら蹴飛ばします!
うちの夫もミルクあげながら寝たりしますよ〜たまにみる時くらい集中しろって思いますよね😤
それ放置だからって感じだし、バカなの?って思います(笑)

りお

泣いてただけなら仕方ないかなー
ベッドから落ちてるとかならまた違うけど…
言い方の問題かなー
私なら預けられないまでは言わないです!

しゅん

厳しくないと思います。
死ぬわけじゃないのにと言うのなら、旦那さんの身の回りのこと(洗濯やあゆみさんに頼ること)を少し放置して文句を言われたら「あ、ごめーん。でも死ぬわけじゃないからいいじゃんそれくらい。」と言って仕返しします。

赤ちゃんが泣くのは自己表現なので泣くものでしょ?は酷いです。一生懸命「お母さん!お父さん!」と呼んでいるのに…

ひまちゃんママ

めっちゃイラっと
しますね〜👿
私なら蹴り起こします💢
子供が泣いて何かを
訴えてんのに、何で
その横でスヤスヤ寝れんだよ💢ふざけんな💢
って言っちゃいます🙄

いち

厳しすぎないと思います!
男の人って、あんなに泣いてるのによく寝てられますよね🤔
一晩みてろって言ってる訳じゃないんだから、少しくらい起きててお世話しろよって思っちゃいます!放置してたわけじゃない、死ぬわけないっていうけど、もし何かあってもその分じゃ気付かないで寝てるんじゃないの?と思ってしまって、安心して任せられないです😔

まりこ

泣き過ぎ→嘔吐→誤嚥→窒息。十分あり得ます。子供が死んでもいいのか!

いいとも

赤ちゃんは泣くものですけど、泣いたらまずあやすのが普通ですよね、って旦那さんに言いたいです💨

あゆみさんが厳しいとは思いませんが、男はそんなもんかなとも思います😅
夜中寝てても、我が子の泣き声気づかなかったりしますしね💦

でも自分の留守中にそれやられたら腹立ちますね💨
何かあったらホント困ります💦

A♡W

その光景分かります!
(赤ちゃん泣いてる。旦那寝てるw)
最初はイラっとしましたが…
なんでむしろ泣いてるのに気付かない?とそーゆー生き物だと思うことにしました(笑)

ミント

生後4ヶ月になる息子を育てていますが、もし自分の旦那がそんなことを言ってきたらぶちギレますね(^^;
子供に触らせないレベルで軽蔑してしまいます。
オムツやミルクなど不快なことがないのに泣く場合は少しだけ泣かせるのも有りかもしれませんが、寝てて起きないのはちょっと不安ですよね。
万が一、赤ちゃんの体調が悪くて大泣きしていたら、暑くて泣いていたらとか、心配になるのは当然ですし神経質なんかじゃないです!親なら当然ですよ!!

起きて見守りながら軽く泣かせるのと、寝てて気づかずに泣かせているのでは話が全然違います。旦那さんに放置するのは危険だという事を説明してみるのはいかがでしょうか?💦ましてや熱中症とかニュースで騒がれていますから体調面は本当に気を付けてあげないと心配です(;_;)

あや

うちの旦那も子守り頼むと寝てること多いです

頑張って起きてようと思ってるけど寝ちゃう…だそうです

預けるのやめちゃいましょう(。>д<)

華恋

神経質どころか、普通です!!
うちの旦那がそんなことしたら
しばいてます。
我々と違って夜中起きたりして寝不足だったりするのに
男の人は自由ですよね。
で、文句は言うから更に腹立ちます😤