※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
妊娠・出産

つわりが続いて辛いです。吐きたくないけど吐かないとスッキリしないし、毎日がつらいです。皆さんはどう乗り越えましたか?

いま12週にはいりましたが相変わらずつわりがおさまらず辛いです😢
吐きたくないけど吐かないとスッキリしないし吐いてる最中泣けてきますよね❗
いつか終わりがくるとは思いますが毎日だとメンタルやられます😭皆さんどうのりこえましたか?

コメント

わっかー

ひたすら耐えるのみ!!でした笑

• みひろ

みひろ

ほんとどうしようもないですよね。
    楽になれる方法あれば悩まないですよね。
    一日一日耐えます😉

• 7月21日
息子の足

とにかく食べれるものを探して食べて吐いてを繰り返して耐えました😭
あと、ほぼ寝てました😭

• みひろ

みひろ

体のだるさは少しよくなりましたが吐くと食べるの怖くなります。
    消化機能も弱ってるから食べ合わせ悪いとだめですね

• 7月21日
M美子

ツライですよね😭いつか終わりはくる!ずっと続くわけじゃない!と言い聞かせてました。こんなにツライんだ!って旦那に話を聞いてもらったり、先輩ママに色々聞いてもらったりしました。聞いてもらうだけで気分が少しは晴れてた気がします☺️

• みひろ

みひろ

そうですね。ここでお話するだけでも救われてます。
    メンタル落ちますもん。
    ありがとうございます

• 7月21日
いちご

とにかく耐えました😂
食べられるもの(ゼリーとか果物)を食べて、あとは寝てました笑
安定期くれば落ち着くので、それまでの辛抱です!
録画したドラマ見たり、楽しいこと想像したり、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠!がんばろ!って思って耐えました👶

• みひろ

みひろ

たしかにつわりがあると生きてるってかんじるし少し安心してます。
    なんとか耐えます😁

• 7月21日
こっちゃん

つわり、早く終わってほしいですよね。。
自分もまだおさまらず、毎日泣いてます( ; ; )
ネットでつわりについて検索しまくって(笑)みんな通った道なんだと言い聞かせています😅
でもやっぱりひたすら一日、一日を耐え忍ぶしかないかなと思ってます💦

• みひろ

みひろ

わたしもネット毎日みてますがやはり個人差あるとおもいます。
    人により耐えれる程度も違うし辛さもちがいますよね。
    がんばりましょう!😃

• 7月21日
sss

終わりの見えない感じわかります。
私はつわりで7キロ落ちて毎日嘔吐しまくりでよく泣いてました😭
胎動もわからないしなんで今こんな気持ち悪いのって何回も思ってました。
でも、気持ち悪いってことはお腹の赤ちゃんがしっかり育っている証拠と思い耐えました!!
明日にはきっと治ってるはずと祈りながら眠りにつく毎日で(笑)
夏だったのでひたすら冷たい飲み物検索して眺めてぼーっとしてました(笑)
12週あたりでもうほんとに無理いつ終わるのー弱いママでごめんね、でも辛いんだよーってお腹の赤ちゃんに話したらつわりが治ってきました😮
赤ちゃんに気を使わせてしまった気がして申し訳なかったです(笑)

• みひろ

みひろ

なんか同じような気持ちです。
    ピークはすぎたと思いますがまだ目が覚めると気持ち悪くて。
    赤ちゃん元気と信じていますがなんでこんなに苦しめるの?って思ったり。
    気持ちだけでも前向きに頑張ります😉

• 7月22日
  • sss

sss

ピークは過ぎてもしばらく朝は吐く日があったり
    くしゃみするとその勢いでえずいて吐いたり(笑)
    徐々に食べれるものが増え、テレビも観れるし、ご飯の匂いも平気になってって段階踏んで回復していきましたよ!
    私は妊娠出産で一番辛いのつわりやと思います😭
    頑張って乗り越えて元気な赤ちゃんに会える日を待ちましょう💓

• 7月22日
  • みひろ

みひろ

私も一人息子がいますがそのときもつわりがひどく陣痛よりつわりが辛くて陣痛のピーク時もつわりのこと思い出してのりきりました。
    よくなること願います。
    早く美味しくご飯食べたいです。

• 7月22日