※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

産まれた子の湿疹、小児科で見てもらえますか?産婦人科に行くべきでしょうか?保険証がないので不安です。

7月10日に産まれた子がいます。湿疹が出てしまって。(たぶん汗疹だと思われます。)
こんなに小さいのに家の近くの小児科に行って見てもらえますか?それか、産んだ産婦人科に行くべきでしょうか…?!産んだ産婦人科が遠いので近くの小児科で済むならそこに行きたいんですが…まだ保険証やらももらってなぃ状態だったのでどうなんだろぅ…と思ったので質問させてもらいました。

コメント

deleted user

産婦人科に電話で小児科に行っても良いか聞いてみるのがいいと思いますよ☺️
私の産院は退院前に説明があり1ヶ月以内はこちらに来て下さいと言われました😅

  • トトロ

    トトロ

    私が産んだ産院も退院する時に1ヶ月健診の前なら産院で見てくれると言われたんですが…車もなく、ちょっと遠いし暑いしだったので近くの小児科でもぃぃなら連れていきたいと思ってました。産婦人科に電話で聞いてからの方がいぃですかね?!

    • 7月21日
Y❤︎

見てもらえると思いますよ😌
下の子は生後2週間で風邪で初受診しました😅

  • トトロ

    トトロ

    そうなんですね〜。
    生後2週間で風邪は大変でしたね💦
    一度小児科に電話して聞いてみてからでもいぃですかね。

    • 7月21日