※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
雑談・つぶやき

結婚して四年目、もうすぐ3歳と半年の息子がいます。上の子が半年の時に…

結婚して四年目、もうすぐ3歳と半年の息子がいます。
上の子が半年の時に旦那が難病を発症しました。
私と旦那は10歳年が離れておりますが、
旦那は私にとても厳しいです。
しつけがなってない、家事の事、料理の事、日頃の行いや発言に対して少しでも不満があればどうしてできないのか?と私に毎日のように言ってきます。
私が1言うと10で返ってきます。
ちなみに結婚してから友達もいない場所で専業主婦しているのですがママ友もいなければ結婚している友達もほとんどいない状態です。
義実家も私の実家も遠く、車もないワンオペ育児というやつです。
子どもは可愛いです。
でもイヤイヤ期や、まだ下の子は乳児で夜泣きがあって大変です。
ですが、旦那に愚痴ると怒られます。
浮気や不倫はするような人ではありませんが、
年の差もあるため価値観も育ってきた環境も全然違います。
私の事全てに対して否定してきます。
病気の事もあるので毎日食事は気にかけていますが
頑張っても頑張っても不満や文句しか言われず、
モラハラ旦那になってしまってとても悲しいです。

付き合っているときはとても優しくて大人で喧嘩もしたことありませんでした。
子どもがうまれてから人が変わりました。
私は暴言を一生我慢しないといけないのでしょうか。

まだ20代なのに旦那はモラハラ、難病、
私は寿退職したので無職。
金銭面の不安も、老後の不安も、旦那の病気の心配も、日頃の暴言も。。

パンクしそうです。
未来が暗くて、理解してくれる友達もいなくて
相談できる人もいなくて辛いです。

子どもがいなければ私は自殺したいとまで追い込まれてます。
旦那に言うと被害妄想だからお前とは話せないと切られます。

私の性格を全否定されるので自尊心がズタズタです。

今まで生きてきて今が1番挫折を味わっています。
今明るく楽しい事が大好きですぐ行動してましたが
結婚してから旦那の思い通りに日々を過ごして
私らしさがなくなりました。
私らしさを出せばバカにされます。
私の実の家族のことも見下しています。

週に1回は我慢の限界が来て離婚したいと思ってしまいます。
子ども2人男の子だし男親が必要だし
離婚して再婚したとしても
2人の子供に虐待とかされるんじゃないか
とか心配で中々離婚したいけど離婚するのが怖いです。

家事も育児も全力投球しすぎて疲れました。
周りみたいに普通に平凡な生活を送りたい。


長々と愚痴を失礼しました。
批判のコメントは勘弁してください。

コメント

deleted user

お子様が男の子だから男親が必ず必要とは限りませんよ?
実母はシングルで、私の兄弟に2人男がいますが、ちゃんと教育しています。
全て旦那さんの言う通りにしなくてもいいですよ。
りゅうママさんはご家庭のために頑張りすぎてますよ。