※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

同居がもうイライラ半端ないです😢人としては100点でも、女として母親と…

同居がもうイライラ半端ないです😢

人としては100点でも、女として母親としては0点な義母😢

誰とでも仲良くなれる人で、人脈も広く、優しいし、70になった今でもアクティブな義母。
人としては本当に100点満点だとおもいます。

ただ。
掃除しないわ料理はマズイわで、女としては終わってます😢

新築ですよ?部屋はめちゃくちゃです。
建てて一年経ちますが、一度も掃除機かけてないようです。脱いだ服は脱ぎっぱなし、チラシやらなんやらで踏み場もありません。

使ったフライパンやまな板、包丁は洗わずにしまう。

自分で買ってきたものを冷蔵庫にしまうだけしまって放置。カビを生やす

しかもカビ生えたものでも、カビのところ取れば食べれるとか言って、よく今まであんたの子供死ななかったなと思いました笑

洗面台や浴槽には毎日義母の髪がたくさん落ちてます。
頭も多分週一くらいしか洗っていません。正直子供も近寄らせたくないです。

毎日毎日、私は見せしめのようにキッチンはピッカピカに磨いてますが、夕方仕事から帰って来ればもう汚れてます。

家事は全部私です。

仕事から帰ってきて、お腹空かせている子供たちにすぐご飯を食べさせなきゃいけないので、真っ先にご飯を作りたいのですが、フライパンや包丁が汚くて、まず洗うところから始めなければいけません。

だから洗わずにしまうのだけは本当にやめて。と何度も言うのですが直りません。

しかも私が注意することには、全て空返事。
はいはい。ってそこだけ不機嫌になります。

めちゃくちゃ当たり前のことしか、私注意したことありません。


もう毎日毎日イライラして、同居やめたくて仕方ありませんが、私達夫婦でローンも組んでいるためそうもいきません。

ここまで家事できない義母いますか?
もう全てがあり得ないですあの人。

コメント

sxxr.mama

読んでて無理!拒否!です😢
別居とか本当に無理なんですか?

  • エルサ

    エルサ

    別居するなら離婚ですね😓
    でも本当に離婚してもいいぐらい嫌です😓
    やっぱり普通に考えて無理ですよね!?

    おかしすぎます、あの人。
    普通が通用しないなんて、どうしたらいいのか😢

    • 7月21日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    離婚となると…ちょっとためらいませんか?😢

    でも年を重ねるごとに人ってどんどん荒っぽくなったり雑になったりしますよね😭

    てか旦那さんは新築の家がそんなぐちゃぐちゃなことに何も思わないんですか?

    • 7月21日
  • エルサ

    エルサ

    親が親なら子も子です😓
    旦那も片付けられない人だし、
    それに義母の部屋以外は綺麗にしているので気にならないと思います😓

    義母の部屋見ても、きたねーなー。で終わりですし😓

    • 7月21日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    旦那さんはまさか離婚まで考えてるだなんて夢にも思わないでしょうね😭🙏

    子どもいてるし、不衛生なところで育てたくないですよね…せっかくの新築なのに…自分のキッチンを誰かに立ち入られるのも嫌です(笑)

    • 7月21日
  • エルサ

    エルサ

    まあ実際離婚まではしません😅😅😅大丈夫です😣

    ひどい話、もう70だし、正直先は長くないはずです。
    それまでの辛抱かなとは思っています😥

    ストレスで先に私が死にそうですけど😅笑

    • 7月21日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    無理は禁物です!

    70だし認知症…?は早いしその人の性格なんでしょうね。

    ここでいっぱい吐き出して下さいね🤗✨

    • 7月21日
  • エルサ

    エルサ

    性格です。ほんと。
    根っからの 出来ない人 です。😭

    もう何度言っても直らないと思います😢

    ここで吐き出すとほんと楽になります😭
    ありがとうございます😭

    • 7月21日
harumama

無理ですね!断固拒否します。そっこう別居します。

  • エルサ

    エルサ

    ですよね、私の考え、普通ですよね?😓
    ほんとむしろ潔癖症な義母のほうがマシだと思ったくらいです😓

    • 7月21日
  • harumama

    harumama

    普通です👍うちの義母も考え方や行動が変わっていてやだ、達悪いって思っていましたが、世の中にはやっぱり変わっている人っているんだなぁ~とつくづく思いました😒😅
    それに旦那さんは自分の母親に何も言わないんですか?

    • 7月21日
  • エルサ

    エルサ

    相当変わってると思いますか?よかった、、、。

    そうですよね、、、ほんと、自分の母親が出来すぎてただけ?と疑ってしまうほど酷くて。
    本人もこれが当たり前。みたいな感じだし、旦那も何も言わないしで、これぐらいが普通なのか???と私が神経質すぎるのかと思ってしまったほどです😓

    • 7月21日
ちゃす

旦那にきつく言ってもらったほうがいいと思います💦
絶対無理..

  • エルサ

    エルサ

    無理ですよね!?
    もう酷すぎて、私が神経質すぎるのかと自分を見失ってしまったほどです😓
    よかった、、、私の価値観が普通で、、、。

    旦那に言わせても効果あるのか?と思うほど、もうひどいし、当たり前になっています😓
    もう根っからのズボラ人間なんだと思います😥

    • 7月21日
スターライト

ある意味、発達障害ですね。

  • エルサ

    エルサ

    そこまで言うほどひどいと思いますか!?
    やっぱりそう思いますよね😭!?

    もう自分が神経質すぎるだけなのかな、、、と思ってしまうほどあり得なくて、、、😭

    • 7月21日
さき

むりむり!
私も主婦として点数はあげられないくらいですが…さすがに…😭
早く〇んでーって思っちゃいそう…😭

  • エルサ

    エルサ

    無理ですよね!?
    無理ですよね!?😭

    もう、普通がなにか分からなくなるほどです😭
    いやほんとに冗談抜きで私も毎日思ってますよ😓

    ストレスでこっちが早死にしそうなくらいです😓

    • 7月21日
☆

よく耐えられていますね…
そんなんされたらもう実家帰りたいです。でもペアローンなんですもんね…
もう、嫌味ったらしく絶対やって欲しくないことは大きく紙に書いて冷蔵庫に貼ってみたらいかがでしょう!?笑

  • エルサ

    エルサ

    それですね😓

    いつもは、優しく言いますが、さっきは初めて結構キツめに言ったので、次やられたらそれやります😅

    言われたことを忘れるとかそういう次元じゃないです、もう根っからの出来ない人間ですあの人。

    もう毎日毎日目の前に、バン!と貼ってないと無理ですね😥

    • 7月21日
まま

70歳…最近の年寄りは長生きするから、30年生きる可能性も…怖

夏休みだし、義母と旦那さんを残して実家に帰ってみてはいかがですか⁇
帰ってきて掃除するのはエルサさんでしょうが、旦那さんは現実を思い知ることが出来るかもしれません!

  • エルサ

    エルサ

    それがそれが、、、、😓
    親が親なら子も子なんですよ😓
    それに旦那も、私がただの潔癖症。ぐらいにおもってます😓

    義母のやってることは旦那にとっては別に普通だから気にならないんです。

    子供の入院で家を1週間空けましたが、夕ご飯にカップラーメン置いてあるだけとかそんなんだったみたいですしね😓

    ひどい母親です😥笑

    • 7月21日