※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

最近低いところに座らせるのを嫌がるようになった赤ちゃん。同じ経験のある方いますか?要相談です。

最近つかまり立ちを覚えたからか、低いところにいるのを嫌がるような気がします…

ハイチェアの入荷待ちでバウンサーで離乳食をあげていましたが、最近座らせるとぐずります。
また、今日久しぶりにベビーカーでお出かけしたら、いつも喜んで座ってたのに、泣き出しました。
抱っこひもばかりだったからなのかもしれませんが…

なんとなく、低いところに座らせると嫌がるような気がします。

同じようなお子さんいますか??
その後直ったかどうか、教えてください💦
最近暑くてかわいそうなので、ベビーカーにしてあげたくて困っています😣

コメント

二人の姫のママ

『椅子』ではなくバウンサーで
離乳食食べてるんですか?

  • moyu

    moyu

    今、いすが届くのを待ってるところなんです💦
    それと、おすわりがまだできなくて腰が完全にすわってないのです😣

    • 7月21日
  • moyu

    moyu

    バウンサーの背もたれを高くして直角になるようにはして食べさせています💡

    • 7月21日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    わたしもバウンサー使ったのですが
    留め方がわからずずり落ちていたので
    歩行器に変えました!
    というのもお座りが遅くて同じく椅子に
    座れずでした😅
    いやでもきちんと座ることを覚えさせないと
    外食とかしんどくなりますね💧
    わたしはそれが楽しみです(笑)
    答えになってなくてすいません。。。

    • 7月21日
  • moyu

    moyu

    そうなんですね!
    腰がすわるまでは無理に座らせると腰に負担がかかると聞いて、なんとなくこわくて座らせられなくて…💦
    でも最近は曲がりながらも自分でハイハイから少しずつおすわりに近づいたポーズをするようになってきたので、お店ではイスを借りたりして練習?してます!
    バウンサーはうちもずり落ちてくるのが嫌そうにも見えます😣
    早くいすが届いてほしいです😵
    私も腰すわりして、外食など楽に座れるのが楽しみです😂

    • 7月21日