※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

32週の妊婦で妊娠糖尿病が発覚。食事制限中で心配。運動も疲れる。アドバイスを求めています。

今32週です。もう少しで出産というところで妊娠糖尿病にひっかかっちゃいました。父が糖尿病を患っていたため確率は高そうだと再検査の段階で覚悟はしましたがやはりショックです。ブドウ糖接種時の二時間後の値が153でボーダーにひっかかっちゃいました。
食事は1800カロリーに抑えるように言われ、3回食2週間後の採血でまた調べるようなので重症ではないみたいですが心配です。運動も娘のベビースイミングに行ってますがイヤイヤ期のため振り回されて疲れ果てて帰ってきます。
食事、運動などでオススメやアドバイスがありましたらぜひお願いします。

コメント

ぶどうゼリー

妊娠糖尿で妊娠中血糖値ばかりきにしてました。小分けして食べたり果物や飲みもの上がりやすかったので果物はさけて飲みものはお茶か水のみにしてました。あと食後一時間が一番あがるので食後一時間で運動してました!

• あゆまま

あゆまま

食後一時間、運動したいけど、娘がまだ小さいのでなかなか💦
    ありがとうございました。

• 7月22日
( ˘ω˘ )

野菜を先に食べる
ゆっくり食べる
ストレスを溜めない

まぁ、子持ちにやれと言っても無理ですよね。
私もできませんでした。
結局妊娠糖尿病になりましたが、インシュリンは打たず、採血して血糖値の管理だけしてました。

親が糖尿病だと自分もなりやすいので、お互い気をつけましょう!

• あゆまま

あゆまま

ゆっくり食べるはほぼ無理ですね😅しかし頑張ります、ありがとうございました。

• 7月22日