※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く寝るようになり、朝早く起きるため疲れている。皆さんは5ヶ月の赤ちゃんを何時に寝かせていましたか?

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
この頃皆さんは赤ちゃんを夜何時くらいに寝ていましたか?
寝ぐずりがひどいため日に日に早く寝せるようになってきてしまいました。今は早くて7時半に寝かせてしまうため朝4時半くらいに寝なくなってしまいます。
いまだに2時間おきに起きる子なので、疲れます。

コメント

カナミ

私も全く同じで、夜7時に寝かせて4時起きで、夜中頻回授乳だったので辛かったです😭でも今6ヶ月で体力がついたのか、変わらず夜は7時就寝ですが朝6時まで寝れるようになりました😊夜中2回授乳には起きますが💦

• まや

まや

頻回授乳、夜中何度も起きるの辛いですよね。夜中の授乳二回になるだけでもありがたいです。6ヶ月でそうなってくれるといいな…
    うちの子は朝まで起きないとか聞くとなんでうちの子はと思い、凹むだけです。

• 7月21日
  • カナミ

カナミ

わかります😭朝まで起きない子とかたっぷり寝られて羨ましすぎますよね😭
    個人差はあるかもですが、私も4ヶ月の頃は2時間おきだったので、あさんベビちゃんも少し授乳回数落ち着くといいですね!🙏🏻
    保健師さんにはたくさん授乳して抱っこして触れ合ってる回数が多い分赤ちゃんにたくさん安心を与えてあげれてるんだよと言われてそれを励みに頑張ってました😭いつか必ずいい思い出に振り返れる日が来ると思うのでお互い大変ですが頑張りましょ〜💦

• 7月21日
  • まや

まや

ありがとうございます😊
    赤ちゃんとの触れ合い、大切にします!

今はなかなかねれないし、夜中起きすぎて私自身寝れなくなってしまうし、ねぐずりもひどい我が子ですが、子供がこれから成長する過程で今の時期の経験を励みにしようと思います。

• 7月21日
あすか

旦那の仕事の時間が不規則な為、早い時は22時頃、遅いと夜中の2時頃です…
寝かしつけようとしても、旦那がゲームをやっている事が多い為、気になっちゃうみたいで…
朝は4時〜7時の間には必ず起きて、1人で遊んでます!

しましま

大体20時前後にお風呂→21時に授乳→22時には寝てます!
朝6時半まで1回も起きません😊🌼

• まや

まや

了解です

• 7月22日
🐴🐷🐤❤

19~20時の間には寝てしまいます笑

起床は6時に1度起きますが
添い乳して再度寝るので7:30起床です🌼

• まや

まや

そうですか

• 7月22日
りぴ

私も生後5ヶ月になる息子がいますが、未だに2時間ごと、1時間半ごとに起きていて朝まで寝れたことが一度もありません。起きた時は、おっぱいを吸わないと、ずっと泣き続けます…笑
寝ぐずりも酷く、寝かしつけに1時間かかります。早くて19時に寝ますが、2時間ごとに起きて、朝起きるのは5時です。

• まや

まや

同じです!
    朝まで寝ます自慢がうっとおしいです。眠り全般が苦手なタイプなんですかね?赤ちゃん睡眠外来とかあったらいいのに…早く朝まで寝てみたいです。お互い頑張りましょう!

• 8月2日
  • りぴ

りぴ

寝るのが苦手なんだと思います。寝ても眠りがずっと浅いので…。小さな物音でも起きちゃいます(笑)
    毎日本当に疲れますし、イライラしちゃう時もありますし、早く朝まで寝たいですよね。
    いつかは寝てくれると思ってますが、そのいつかがいつなのか、、気が遠くなる事もありますが、頑張りましょう!

• 8月2日