※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、5w5dで心拍確認したい。痔に悩んでいるが、産婦人科で診てもらえるか、早めの予約か、肛門科か悩んでいます。

今日、妊娠検査薬試して陽性がでました!
最終月経開始日から数えると今は5w5dになるようです💡

心拍確認って何週で出来ましたっけ😭
一人目のときは胎嚢は確認できるのに、心拍がなかなかしっかり確認できず…何度も通院することになったので出来るだけ確実なタイミングで産婦人科に行きたいな…という気持ちがあります。

そして妊娠の影響か分かんないんですけど、昨日から生まれて初めてイボ痔になってしまいまして😭
今日明日は用事があって、病院に行けないので市販薬を塗ってます。

産婦人科で胎嚢&心拍確認しつつ、痔の薬出してもらえるのがベストなんですけど、

①週明け出来るだけ早く取れる産婦人科の予約を取って、痔の薬も出してもらう
※心拍確認できないかも?

②産婦人科は少し遅め(27日金曜とか)の予約を取って、痔はいま塗ってる市販薬が効かなければ月曜に肛門科の病院にいく
※1歳になったばかりの娘を連れてあちこち行かなきゃいけないのが大変

どっちがいいんですかね(´;ω;`)

コメント

子豚♡

私は7週目で心拍確認できました!

はるゆきち

私は2回とも6週目で心拍まで確認できましたが、7週目の方が確実だと思います😥
ですが私ならどうせ肛門科へ受診するなら産婦人科へ受診します。
そこで心拍確認出来なくてもとりあえず胎嚢は確認できると思いますし、そしたら子宮外妊娠の心配は無くなります。
心拍まで確認出来たらラッキー♫くらいの気持ちで受診しましたよ。

7週目あたりかと思います!
私は6週目かと思い行った時は4週目でしたが😂

退会ユーザー

私は①にします😊

• 7月21日
あややん

心拍は7~8wだと確実じゃないかな??

はな

皆さんご回答ありがとうございます😭✨
心拍は7,8週となると、どうせ今週の受診は確認できるか怪しいですね😂
予約ページを確認したところ、月曜の予約は埋まってしまっていて、火曜は私が用事があって、、、ということで水曜に予約しました!😣
もし水曜までにお尻に限界を感じたら肛門科行ってきます😂😂😂

げーまー

いぼ痔でないと思います。
わたしは妊娠前から痔持ちで
我慢して出産でさらに痛くなって
産後3ヶ月で肛門科行ったら
切れ痔って言われました。
今までイボに塗っていたけど、
意味なかったみたいで😂
わたしは肛門科痛すぎて行きたくないので、
1にしますが、ほんとにいぼ痔なら
肛門科に行ってちゃんとした
薬もらったほうがいいと思います。

• はな

はな

イボ?がぷっくり出てきてる=イボ痔ではないんですね😲
    まだ肛門科行ったことないんですけど、痛いのですね…病院入るだけでも勇気いる😭
    場合によっては専門の病院できちんと治したいと思います😣💡
    ありがとうございます!

• 7月21日