※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

子供が具合悪いのに送別会行くのはともかくとして、、、ちょっと寄りた…

子供が具合悪いのに送別会行くのはともかくとして、、、ちょっと寄りたいとこあるって早く出る&二次会まで行くのってどうなの???
夕勤明けで午前中は寝てるから私も病院に行きたかったけど子供病院に連れて行って時間なくなって行けなかったよ。。。
明日は旦那仕事な上に義母の家にBBQ行くっていうし。。。
私がいるからっていいもの???私も熱で機嫌の悪い子供の看病と夜泣きで寝不足、クタクタ…😩

コメント

マリィディジー

大丈夫ですか?お辛いですね。。。
私も今2児の母で、1人は新生児なのでお気持ちわかります😢
旦那に上の子のお風呂を頼めば、俺の髪の洗い方が嫌だって言って言うこと聞いてくれないと言って娘をお風呂に放置して上がってきちゃうし、(しかもそのとき、私は下の子の授乳中)
洗い物してれば、下の子のうんちの処理は無理だと言って、交代。交代といっても洗い物はしてくれません。
ビール片手にスマホする始末。
なんで男ってそーゆー人が多いんですかね😡
しかも熱があるのにBBQって。。。酷すぎる。
私なら主人が熱あるときにやり返してやります。
子育てに忙しいから自分でなんとかしてと放置しますね。

誰かお母さんとか頼れる方はいますか?少しお子さんを預かっていただけないのでしょうか?

  • noa

    noa

    子供の看病って本当に骨が折れます。。。
    うちの旦那もなんだかんだ理由を付けて子供の世話を嫌がります😓
    なんか母親が世話して当たり前!のような感じですよね。。。😥
    2人の子で、2人共世話する義務があると思うんですが。。。
    母親が病気の子供父親に預けて出掛けたりすれば子供が心配じゃないのか!とか叩かれたりするのに、、、父親はやってても叩かれないのか?疑問です。。。

    • 7月21日
  • マリィディジー

    マリィディジー

    そうですよね❗️
    私ももう少しちゃんとお世話して欲しいと言ったら、仕事してないんだからあんたが見るの当たり前だろ、と、言われました😡
    仕事はいまお休み中で、復帰するつもりです❗️
    以前働いてたときは、あんたのほうが早く帰れるんだからやるの当たり前だろ、と、言われました😡
    つまり、働いていようが無かろうが関係ないのです。。。
    もし、お気持ちを伝えてわかってくれる旦那様ならば、もう少し考えて欲しいということを伝えてみると良いと思います😊
    それでもダメならもう何言ってもダメかもしれませんが😵

    • 7月23日
さき

いや、旦那さんが風邪でも入院でも放置したくなるレベル…😓
なぜ遊びに行くんだよ!って感じました😫
ひどい…(;_;)

  • noa

    noa

    送別会は前々から聞いていたので仕方ないかな〜とは思ったんですが、、、、16時頃出ると聞いたので随分早いね?と聞いたらついでにやりたいことあるからとのこと😅
    そして食べ放題で時間制限あるはずなのに何時になるかわからないと。。
    わからないじゃなくて早く帰ろうよ😂
    子供か具合悪かろうが普段と変わりないように思ってるんでしょうか。。

    実母も義母も遠く、数日仕事の為病児保育を利用していたので休日に誰かに預けようとは思わないです😂
    かわいそうですがご飯はベビーフードにしたりサボって寝れるとき寝るくらいです💦

    • 7月21日
  • さき

    さき

    最悪、送別会〜二次会までは許せても(実際許し難いですが)BBQは本当に謎😓
    安心してママさんに任せられるんだろうけど、だとしても協力してよ…2年はパパしてるんでしょ…って思いました😭

    • 7月22日
  • noa

    noa

    行くのやめて〜とはまだ言ってないので言うだけ言ってみます😭
    ほんとは自ら断ってほしいですけどね。。。

    • 7月22日