※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

夜は肌着1枚でも大丈夫ですか?北海道の夏、寝る服装について相談です。

北海道にお住まいで、1歳くらいのお子さんがおられる方に質問です。今の時期、夜寝る時はどんな服装にされてますか?
うちはタンクトップの肌着(UNIQLOのエアイズムやメッシュ素材)にセパレートの半袖パジャマ(UNIQLO)を着せてタオルケット1枚を掛けて寝かせています。
でも、最近夜もジメジメムシムシですぐに汗びっしょり💦になってしまいます😞上は肌着1枚でも大丈夫ですかね?よろしくお願いします!

コメント

pipi

うちは肌着1枚で寝かせてます😅

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

息子は2歳ですが……。
つい最近もすごく暑かった日が何日か
続いた時はUNIQLOのメッシュ肌着に
腹巻き付きのパジャマのズボンだけを
履かせて寝せましたよ🐥✨✨
これだけ暑いと肌着でも大丈夫かと♪

安田

昨日は半袖ロンパース肌着1枚、今日はメッシュタンク肌着一枚です😅

るるるん

今まさにUNIQLOの肌着一枚で寝かせています!笑
暑くて暑くて大人も辛いし、かわいそうですよね(´;ω;`)

ユニクロの肌着にユニクロのパジャマのパンツだけはかせて、タオルケットをお腹にかけてますよー!

lelouch*

今夜は湿度も気温も……💦なのでエアリズムのノースリーブボディ肌着1枚です……😖

ゆち/⛄️💛💙

今日はエアリズムのボディ肌着のみで
Nクールの上に寝ていて
なにも被せてないです💦

昨日までは肌着+ドライパジャマは
着てました!

スズ

9ヶ月の娘ですが、肌着一枚です!お下がりばかりなので、メーカーは特にありませんが普通に綿100の物です。

うちは、質問者さんと同じです(^^)あけがた冷えるし、風邪引かれたくないしとかで💦窓はあけてます。うちは、タオルケットとか、寝相わるくて、かけないので、パジャマです

ペリエ

室温が25℃位に落ち着くまでエアコン入れてますが、メッシュボディタンクに西松屋の腹巻きパジャマ(半袖、下は五分丈)着せて掛け物無しで寝ています。

ママリまま

皆さま、回答ありがとうございます😊息子も今夜は肌着1枚にしてみました✨風邪が治ったばかりなので、様子を見ながらになりますが、これで少しは気持ち良く寝てくれるといいな🌙😴

えり

うちら暑いから肌着無しでUNIQLOの半袖パジャマ着せてますよ(^ ^)

cactus

肌着だけだったりしてたのですが、テレビで足を出して寝ると脱水症状になると言っていたので寝るときに適した格好は半袖に長ズボンっていってました😦なのでそうしてます😂

ふじこ

うちも昨日は寝苦しく、上は半袖肌着と下は半ズボンのパジャマをはかせて寝ましたよ〜😊
上は一枚だけでも大丈夫だと思います🎵

ゆきんこ☺︎

肌着+腹巻or肌着+半袖半ズボンパジャマで寝てます😊
その日の暑さでパジャマ着せるか決めてます😊