※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

2回食になり、ミルクが減り水分補給で悩んでいます。麦茶や水が好きでないため、アクアライトを検討中。どうしたらいいでしょうか?

水分補給についてです。
2回食になり、お腹が満たされるのかミルクの量も少し減ってきました。
ですが、その分途中の水分補給で悩んでいます💦
麦茶や水をあげたいのですが、あまり好きでなく飲んでくれません…
試しにアクアライトをあげてみたところ、やはり飲みます…
あまり飲ませたくはないのですが、麦茶や水を飲んでくれないので、アクアライトを飲ませようかそれともほんの一口でも回数を分けて麦茶や水を飲ませようか悩んでいます。
皆さんはどうされていますか?

コメント

ちぇる

うちの子は麦茶もアクアライトも十六茶もダメでしたが、ほうじ茶なら飲んでくれました!ベビー用のお茶もたくさん種類あるので、試してみるといいですよ(^^)

  • mcryu17

    mcryu17

    お茶の種類を変えるのもありですね!
    試してみます(*^^*)
    ペットボトルですか?

    • 7月21日
  • ちぇる

    ちぇる

    うちはペットボトルにしてます!始めの頃は飲んでくれない残ったお茶は大人が飲んでました笑

    • 7月21日
  • mcryu17

    mcryu17

    ペットボトルなら大人も飲めますね!
    時間がある時に買ってみます😊!

    • 7月21日
はじめてのママリ

うちも授乳が減ってきたのでおやつがてらお芋やベビーせんべいをあげてみたら、モサモサするからかお茶をグビグビ飲むようになりました😂
あとは一口でも、べーって出してでも、頻繁に飲ませるようにしてます!タイミングによってはやっぱり喉が渇いているのか飲んでくれるときがあります😌

  • mcryu17

    mcryu17

    うちもおやつあげていて、その時に飲ませようとすんですが、飲んでくれません…
    一切口つけない事もあります💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭💦
    モサモサしないのかなぁ😂
    あとは果汁とかをものすごーく薄めて飲ませるって聞いたことあります😂

    • 7月21日
  • mcryu17

    mcryu17

    ほんとに…喉乾くだろうなとは思うんですけどね💦
    果汁ですか…出来ればあげたくないんですよね💦
    でも飲まないより飲んでくれた方がいいので、最後の最後であげてみます😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまりあげたくないお気持ちわかります😭果汁よりはアクアライトをさらに薄めるほうがいいですかね😅
    うんちが固いとかはないですか??固くなければ無理に飲ませなくとも足りてるような気もしますね🤔
    うちは便秘気味でうんちも固いので明らかに水分不足です😵💦

    • 7月21日
  • mcryu17

    mcryu17

    アクアライトも薄めた方がいいんですかね💦
    なんとも思ってなかったです😳
    うんちはわりと今までと普通ですが、おしっこがあまり出ず、ちょっと黄色っぽいので水分足りてないのかな?と思っています😭
    お子さん硬めなんですね💦
    少しでも飲んで欲しいですよね…

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アクアライト、そのままでも十分だと思います!でも甘いからもし頻繁に飲ませるなら薄めたほうが気分的にいいかな〜と思いました🤣
    アクアライトって粉末もありましたっけ🤔??私だったら粉末を薄めに作ってあげるかもしれません😂

    おしっこ黄色いのは水分不足って聞きますよね💦最近暑いし心配です😵

    • 7月22日
  • mcryu17

    mcryu17

    粉末あります!でもペットボトル2本買っちゃったんで、それを気持ち程度薄めます😭
    汗が凄い出てるので、おしっこの量減ってるんだと思うんですけどね…
    でも濃いのは心配なので、なんとか飲んで貰えるよう頑張ります💦

    • 7月22日
コマキ

麦茶は慣れるしかないね。ノンカフェインのお茶ならオッケーですよ。

  • mcryu17

    mcryu17

    前は紙カップのお茶なら飲んでいたんですが、最近飲まなくなりました💦
    違う種類を試してみます💦

    • 7月21日