※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那にイライラして毎週喧嘩しています。旦那が週一の休みのため、その…

旦那にイライラして毎週喧嘩しています。旦那が週一の休みのため、その度に喧嘩💦
ぁたしが育児での精神的バランスが悪いのか、突然涙が出るし、旦那にはイライラする状態。
そんなに辛いなら実家に帰ればと言われましたが、実家には病人がいて帰れない状態。義理母に来てもらうと言われましたが、本音が言える立場でもないし逆に気を使ってぁたしが休まらないからそれは嫌と思っているのに、それにはわかってない様子。
旦那の事が嫌いではないのですが、旦那にどう接していいかわからなくなりました。
何かいい解決方法はありますか?

コメント

スイカ🍉

こんばんわ、私は、まだ子どもはいませんが、旦那と喧嘩はよくします。
なので、気持ちわかります。

子育て大変なのに、旦那さんが、協力してもらえないと、イライラしますよね?

私でよければ、愚痴聞きますよ

ままり

優しさや思いやり気持ちや感謝労いの気持ちを忘れない。
親しきに中にも礼儀ありだと思って八つ当たりなどは最小限にとどめる。

大変なら義母に来てもらうよ!っていうの、気持ちはありがたいけど、そうじゃないこと、男にはなかなか分からないと思います😂
実家に帰ったら?と提案してくれてるのはありがたいですね。実家の病気の人はまだ完治しそうにないですか?
義実家が近いのであれば、ご主人にしばらく実家に帰ってもらうのはどうでしょう?うちはよく喧嘩してたときそうしてましたよ〜!
私混合だったのと親は県外だったんで子ども連れてミルクや消毒セット、着替えにオムツなんてとてもじゃないけど、、って😂

くりり

まだ産後間もないのですし、生後2ヶ月まではお母さんも不眠が続いて気が立つ時期だと思います。
私もただ寝てる旦那を見て羨ましくてイライラしたりしてました。
イライラしすぎて泣いてしまったり、情緒不安定になる時期だし仕方ないと思います。
が、旦那さんも休みの日に家にいたら毎週喧嘩も辛いと思います。
直接言うとうまく伝わりませんが、義理母に一日だけでもきてもらって、旦那さんに産後のつらさをいってもらうとかできそうですか?
案外母親の言葉って響きます。
それが難しいなら、冷静に落ち着いて、旦那さんに訴えてみてください。
今は、子供を守るためにあらゆるものが危険に感じたりして神経を尖らせてピリピリした状態がずっと続いているのです。
呑気な旦那を見てたらそりゃイライラします。
だけどこのままだとお互いのために良くないです。。