※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

家の中の赤ちゃんの服装について、26度前後の室温では半袖の肌着が適しています。手足が冷たい時はレッグウォーマを履かせると良いでしょう。

赤ちゃんの服装について教えて下さい!

家の中では、クーラーをずっとつけていて室温26度前後です。
半袖の肌着(ボディスーツ)一枚で過ごしていて、お昼寝の時はタオルなどをお腹にかけていますが、
起きている時は肌着1枚です。
お腹とかは冷たくないですが、
手足が冷たく、起きている時はレッグウォーマを履かせた方がいいのか迷ってます💦

みなさんはお家の中ではどうされますか??

コメント

柊0803

半袖、ショートパンツタイプのロンパースを着ていますが、クーラーからの風邪をひきやすいので寝るときは腹巻きをしています!

ちなみに26度はかなり低いですね💦💦我が家は29度もしくは28度です!

deleted user

肌着一枚です!
うちも26度前後です!
赤ちゃんは体温高めなので手足が冷たいくらいがちょうどいいと聞きましたよ!

紫

うちの子も肌着1枚です🍀
タンクトップのメッシュのやつです✨
26.27度ぐらいで、基本は隣の部屋に寝かせてます🎶

deleted user

うちも家では肌着一枚、室温は26℃設定です。
私は暑がりなのでそれでも暑いぐらいですが💦
子供も手足が少しひんやりしている時もありますが、頭は発汗していることもありますし、お腹も温かいのでレッグウォーマーなどは履かせていません。
お腹が温かいと大丈夫なようですよ😊

ポポ

皆様、コメントありがとうございます✨
肌着1枚でこれからも様子見ようと思います😊
大変参考になりました!
ありがとうござます😊