※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で寝つきが悪いです。旦那は遅く寝ても問題ないと言いますが、朝はぐずります。体力が余っているのでしょうか。

1歳8ヶ月の娘の寝つきが本当に悪いです。

体力が有り余ってるんでしょうか。

朝は旦那さんの仕事が早い時は5時に起きたりします。

20時にはいつも寝ていたのにいまは9時すぎてもまったく寝ようとしません。

旦那は眠くなるまでいいんじゃないといいますが、保育園に行ったりすると朝本当にぐずります。

そんなもんなんでしょうか、、、

コメント

しだむらほい

お昼寝はしてますか?

  • あんこ

    あんこ

    お昼寝1時間ぐらいです!

    • 7月21日
  • しだむらほい

    しだむらほい

    そうなんですね💦2~3時間お昼寝してるのかな?と思いましたが…やっぱり体力のあるお子さんなんですね😂
    うちは基本的にお昼寝してくれないですが、外に出なかった日は21時過ぎまで起きてます。この暑さなので時間帯考えないと危険ですが少しでも外で遊ばせた日は20時までに寝ますよ✨

    • 7月21日
  • あんこ

    あんこ

    かなり保育園であそび、お昼寝してから夕方買い物付き合わせたりしてるんですけどね。

    21時過ぎに寝て何時に起きます?

    • 7月21日
  • しだむらほい

    しだむらほい

    おー💦それならやっぱりスゴい体力😅
    起きる時間は毎朝7時前後です。横で寝ていた私が6時過ぎに起きてバタバタしてるから起きてきちゃう感じです💨

    • 7月21日
deleted user

うちの子は一歳9ヶ月で保育園行ってますが、めちゃくちゃ寝つき良いです。
どんなに急いでも20時にしか布団入れないですが、15分もすれば寝てますよ。
それでも6時くらいまで朝起きません。寝起きは結構いいです。
上の子の方が寝起き悪すぎて困ってますが、、、

  • あんこ

    あんこ

    ここ1週間ぐらいがすごい寝つき悪くて。

    眠いのに興奮し出す感じで。喋ったり動き回ったりし始めます😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時的なもんじゃないですかね。
    うちはお昼寝はがっつり3時間近くしてるみたいです。
    でも寝ないときは無理して寝かせようとしないことに決めました。
    寝かしつけの時間ももったいないので。
    部屋を暗くしとけば、そのうち眠くなるかなー?と。

    • 7月21日
  • あんこ

    あんこ


    どうもありがとうございました!!

    • 7月21日
ぴよこ

日中は保育園に行かれてるんですか?
お昼寝の時間や遊びはどんな感じでしょう?🤔

  • あんこ

    あんこ

    はい、お昼寝は1時間ほどで起きてるようです

    かなり動き回る子なので20時にはいつも寝ていたのに最近はかなり興奮し出します😭

    • 7月21日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    お昼寝1時間でたくさん遊んでいるはずなのに、夜寝付かないんですね💦
    何か最近環境の変化やいつもと違うことはありませんでしたか?
    またはイベントなど…寝る部屋の環境が少し違うとか…
    大人にとってはささいなことでも、子どもは敏感に感じ取ってしまうみたいですし💦

    • 7月22日