※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

保育園でならし保育が始まりますが、夫との貴重な時間を過ごしたいと思っています。園に休みを頼むべきか、理由をつけるべきか悩んでいます。

来月から保育園でならし保育が始まります。

園では、お仕事お休みの時はなるべく預けないでください。と言われています。

私は妊娠中に辞めたところにありがたく戻ることになり再入社となりますのでまた入社式やコンプライアンス研修やら、ならし保育もあるしと会社が考慮してくださって実質復帰は9月です。

なので来月は、お仕事はありません。
そして来月夫の夏休み期間があり不定期休みの夫と私は土日休みなのでせっかく家族で居られる貴重な時間だから園をお休みしたかったのですが園長からならし保育中なので通ってください。

夫婦とも休みでいいので。と言われてしまい💧

一度はオッケーしたのですが、これからお仕事始まると家族3人での時間ってそんなにないのでせっかくだから家族で過ごしたいという気持ちが強いです。

園に慣れさせるためというのはわかりますが、夫の夏休みですしやっぱり先生に休みます!
はダメですかね?

正直にまたやっぱりとお話するか、予定入ったからとか風邪引いたからとかの理由にしたほうがいいよいでしょうか?😣
正直私自身が寂しいのもあります。

コメント

涼まま*

慣らし保育中は毎日通わせた方がいいとおもいます。 慣らすための慣らし保育だと思うので!!

なみ

9月から午前中だけの勤務とかでOKなら9月からの慣らし保育でも良いと思います。
私は1週間だけの慣らし保育でしたが
あとあと大変でした。
なので長めに慣らし保育期間をとることをおすすめします。

• まるちゃん

まるちゃん

時期をずらすってことも出来るものなんでしょうか?
    どのみちお盆と重なるので来月だと行ってはお休みなどが多いです💦

• 7月21日
てん

私も4月から息子を保育園に預け始めたワーママなので寂しいお気持ちはわかりますが、慣らし保育の間は保育園側も少しづつお子さんが慣れていけるように時間を延ばしたりしていく期間なので、お子さんのためにも極力休まずに行く方がいいと思います😣
なので、ママが8月中お休みならむしろ慣らし保育の時期を変えてもらうことはできないのかな??って思います💦

まるちゃん

ならし保育の時期を相談させて貰おうかと思います!

みき

寂しい気持ちもわかりますが、せっかく慣れてきた頃にお休みすると先生も大変だし、お子さんもまた、大泣きしてしまうと思います💦
うちの通ってる園は順調だったら2週間です。その間に病気などでお休みすればお休みした分延びるし💧
慣らし中は他の方同様、なるべく登園させてあげてください💦

• まるちゃん

まるちゃん

いえ、むしろお盆と被るので慣れるどころかどのみち1日行っては休みとかになってしまうんです。
    お盆は祖母が寝たきりになってしまって孫の顔をはじめてみせにいくので夫の夏休み関係なく行くことは決まってます。

• 7月21日