※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで困っています。スリングやおしゃぶりを使っていますが、不安に感じています。他の方の寝かしつけ方法や意見を聞きたいそうです。

2ヶ月の女の子ママです👧🏻

寝かしつけについてですが、
うちの子は抱っこだけだと、
置いたら必ず起きてしまいます😭

なので、スリングを利用してます。
寝たらベッドにそのまま置いてるのですが、最近スリングでも置くと泣いてなかなか寝なくなってしまいました😢

前からおしゃぶり等も試していたのですが、吐き出してしまっていたのですが、拳をしゃぶれるようになってからスリング+おしゃぶりの2つで寝かしつけるとすんなり寝入るようになりました🙃
が、やはりこんなスリングとおしゃぶりに頼っていても良いのかと不安になってしまいます😭
大きくなった時にどうしたら良いかとか…

今はまだお昼寝は縦抱きで寝入る事もあり、そのままバウンサーに置いて1時間半くらいお昼寝したりもします😢
皆さんの意見や、体験、こんな風に寝かしつけてるよー等聞かせてください!

コメント

みーちゃんママ

2ヶ月の頃は、娘の寝かしつけ毎日ドキドキしてました。

娘は、おっぱいで寝かしつけることが多かったです。添い乳ではないのですが。抱っこしてねちゃった娘をどうベッドに横にするか!難しいですよね。

私もずっとこの先おっぱいで寝かしつけるの?おっぱいなくなったらどうしたらいいんやろ?って不安になってました。

3ヶ月頃からネンネトレーニグをしました!おっぱい飲んで寝なくても、そのまま横にして、一緒に横になって、足をマッサージしたりして、見守りネンネを習得しました!笑

密着してる方が安心するみたいでした!

今では、密着しなくてもそばで見守ってたら寝るようになりました!

私はおしゃぶりで寝かしつけてます!
だいたいはそれで寝るんですけどたま〜にねない時あるのでトントンしたりしてます!♩

マキ

私も2ヶ月くらいの頃は二時間抱っことか普通にありました。
抱っこも動いていないとダメだったので、部屋を歩きながらひたすら抱っこでした💦
寝たな。と思っても15分はキープと聞いたのでそれを試したり、おくるみでくるんだまま抱っこで寝かせて、くるんだまま布団に置いて寝かせてました😃
でも、今は抱っこを2~3分すると嫌がり、布団におけ!みたいな感じで動くので布団においてトントンして寝かせています。

ぴょん

皆様ありがとうございました☺️
参考にさせていただきます😴⭐️