※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

早く乳離れした月齢や方法について教えてください。

完母です。早く断乳or卒乳したいです。
早く乳離れした方はどのくらいの月齢でしましたかー?
また、きっかけ・どんな感じで乳離れしていったのか教えていただきたいです☺️!

コメント

かなma♡

7ヶ月で夜間断乳、
11ヶ月の日に卒乳しました!
保育園に入園するタイミングで卒乳しときたいなと思い(*´꒳`*)
周りのママ友さんに聞く限りでは、早めだったのかな?と思います!

• ママ

ママ

うちも7ヶ月で夜間断乳したんですけれど、夜中覚醒して遊ぶようになっちゃって、諦めました🤦‍♀️(泣)
    自然と飲まなくなったの羨ましいです😫💕

• 7月21日
Yun.

離乳食たくさん食べるようになった9ヶ月過ぎに夜間断乳したら自然と昼間も減ったのでこのまま断乳しようと思ってます(笑)

• ママ

ママ

うちも今離乳食は150gペロっとなんですが、そのあと普通におっぱい飲むので、量増やしてもおっぱい欲しい子みたいです(泣)
    3回食はいつから始めましたか?

• 7月21日
そら

9ヵ月で卒乳しました😀
離乳食が始まったら自然と授乳回数が減ってきて、最後は泣いて拒否されたので卒乳した感じです👶

• ママ

ママ

早い!私も9ヶ月でしたいんですよね😭ー!
    3回食はいつから始めましたか?
    あと量はどのくらいあげていたか、差し支えなければ教えていただきたいです(´;ω;`)💕

• 7月21日
  • そら

そら

3回食は8ヵ月入ってすぐに始めました🍚
    あまりおっぱいに執着がなかったのもあるかもしれません😅
    その頃は1回に150gくらいで15時におやつをあげていました😋
    今は200gくらいたべます👶

• 7月22日
  • ママ

ママ

早いですね!
    私も3回食始めたいのですが、なかなか重い腰が上がらず、、、
    コメントいただいて、頑張って始めてみようかなと思います!

• 7月22日