※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
ココロ・悩み

産後入院中、看護師にタバコ臭いと言われたが、旦那は吸わない。友達が吸った可能性あり。誤解を解きたいが、旦那に迷惑かかるのが心配。

産後入院中なのですが、今日看護師さんに部屋がタバコ臭いと言われました。
旦那さんトイレで吸ったでしょ?ダメだよ!って言われたんですが、旦那はタバコ吸いません。
むしろ嫌いなのでありえないです。
今日友達も面会に来てたので、確実にその友達なのですが、看護師さんに注意された時にとっさに
え?吸ったのかな?すいません。
と言ってしまいました。
看護師さんには完全に旦那がトイレで吸ったと思われてしまいました…
旦那がそんな人って思われてしまったのもショックだし、今さら友達でしたって看護師さんに伝えても嘘だと思われそうだし…

何よりもし直接看護師さんが旦那に注意した時
旦那がどう思うかと考えるだけで申し訳ないです…(T . T)
私自身が鼻炎持ちでタバコの匂いに鈍感なので気づけなくて悔しいです。

コメント

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

吸ってた現場を見てもないのにニオイだけで判断するなんて酷いですね。うちは疑いがあっても現場を抑えるまで吸ったでしょ!なんて言えません。

• ややこ

ややこ

ハッキリ現場を抑えてから言ってくれたら旦那の濡れ衣もなかったのに…と思うと悔しいです。
    何よりも旦那に直接言われるのが怖いです。
    旦那を傷つけてしまいそうで…💦

• 7月21日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

悔しいですよね。わたしなら言ってきた看護師ではなく、別の看護師に昼間きた看護師にタバコ吸ったでしょって言われたんですが旦那はタバコは吸えないんです。面会にきた友達が吸ったかもしれないので注意しときます。って愚痴をこぼしますね〜😥

産前、産後もメンタル不安定なときに確かでないこと言われるの本当に嫌な気分ですね😞

• 7月21日
ロッタ

まずその友達がありえないですね
何考えてるんですかね
主様が自分をせめてほしくないです。

• ややこ

ややこ

普段から吸う子で外で吸ってたので油断してました。
    鼻炎プラスアレルギーで鼻が効かなくなってたのが悔しいです…

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

咄嗟にそう言ってしまうの分かります😭同じ看護師さんが来た時に、旦那さんが吸わないことと吸ったのは友達かもしれないので次来るときは伝えます、みたい伝え直すのはいかがでしょうか?誤解されたままは嫌ですもんね😣

• ややこ

ややこ

今度来た時に伝えようと思います!
    結構看護師さんが多い病院なのでまた来てくれるかわかりませんが…(T . T)
    他の人がいる所では伝えにくいし、個室に来てくれたら伝えてみます!

• 7月21日
まき

普段からタバコを吸う人は、服にも臭いがついてるけど、本人が気づかないことはよくありますからね💦その看護師さんも、いきなり言わなくてもと思いますけど。どこの病院でも館内禁煙は当たり前の時代だから…。私なら、いきなり注意はせず現場を押さえてから注意しますけどね。ホントに嫌な思いをされましたね💦他の看護師さんに、旦那さんは煙草はすわず、面会に来てた友達の服についてた臭いだと思うことは伝えておいた方がいいかも。