※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

胃腸炎で白いうんちになり、子どもは熱がない。ロタではないと思うが、白いうんちは大丈夫でしょうか?

昨日から胃腸炎になっているのですが、水様便からさきほどミルクのような白いうんちに変わっていました。
熱はなく嘔吐の瞬間だけしんどそうにしますが、元気なほうです。
私も胃腸炎がうつり、私は38.5度の発熱がありますが今は微熱に下がり、子どもは熱がないのでロタではないと思うのですが、白いうんちって大丈夫でしょうか?

コメント

紗優ママ

白い便は良くないですよ😣
病院は行きましたか?

• ままり

ままり

今朝病院に行きました!
    その時は緑っぽいうんちで先生にも見てもらって胃腸炎だと思うと言われました😫

• 7月21日
  • 紗優ママ

紗優ママ

そうなんですね😣体の中の菌を出しきるまでは大変だと思いますが、無理せずに自分の体もご自愛くださいね😣

• 7月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 7月21日
しまほっけ

白いのは良くないと思います😱
明日も病院休みですし、とりあえず#8000に電話して聞いてみてはどうでしょう?

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、今朝病院に行かれたみたいですが、その時と病状が違うや、進行している場合は再度診察行った方がいいですよ!
    今回は明日が日曜なので病院無理ですが、とりあえず電話だけでもしてみてください💦💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    #8000に聞いたところノロでも白くなるみたいなので、もう少し様子見ようと思います🤗

• 7月21日