※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
雑談・つぶやき

置くと泣くんだもんねー抱き癖ついちゃったんだもんねーって父親の言い…

置くと泣くんだもんねー抱き癖ついちゃったんだもんねーって父親の言い方がすげーーむかつく
泣く前にミルクあげろとか泣いたらもらえると思うからすぐ泣くんだとか言うし、ばあちゃんも泣いたらすぐ抱くからダメなんだとか甘やかすからすぐ泣くんだとか訳がわからない
置いて泣かない子の方が珍しいんじゃないの?
双子で抱き癖ついたの逆にすごいって褒めて欲しいくらいなんだけど
てか抱き癖ってそんなに悪いことなわけ?
泣いても抱っこしなきゃいいわけ?

コメント

にわ

いまは抱き癖がつくとか、あまり言わないそうですよ!むしろ沢山抱っこしてあげたほうが、赤ちゃんとの信頼関係が生まれると助産師さんに言われました😄
まだまだ1ヶ月なのに、『甘やかすな』なんて無理な話ですよね😭
双子の赤ちゃんのお世話よりも周りの小言のほうがストレスですね…。ちんさんは間違ったことしてないですよ✨

• 🌼

🌼

ほんとむかつきます笑笑
    最近父親のひとことひとことにイライラしちゃって子供のこと抱かせたくないです笑

• 7月22日
まるまる

今は抱き癖なんてないみたいですよ( ´ ω ` )
抱き癖つく~云々は昔の人が子供に関わりっぱなしだと家の事が出来ないので、抱っこばかりにならない様にさせる為みたいな理由で言われ始めたそうです。
今は逆で沢山抱っこした方が母子共にいいそうですよ♡( ´ ` )
私も祖母に抱き癖云々言われましたが、今は逆な事をこんこんと説明しました(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

• 🌼

🌼

祖母も父も自分が正解みたいな人だから今はそんなことないんだよ!といってもきっと でもね〜 と返してきます( ; ; )( ; ; )イライラします笑笑
    じゃあ2人いっぺんに泣かせとけばいいんか?って感じです笑

• 7月22日
  • まるまる

まるまる

聞く耳持たずなんですかね( ´・ω・`) でもね~じゃないし!って話ですよね! というか子育てしてるの貴方達じゃないし!って話ですよね🤔💭
    泣かせてたら泣かせてたで何か言われそうな感じがしますね💦

• 7月22日