※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
子育て・グッズ

キャラクター付き補助便座を買いました。用を足した後、どこで拭けばいいでしょうか?便座の横に立たせて拭くか、後ろに座らせて拭くか悩んでいます。

キャラクター付き補助便座を買いました!

まだ トイレを楽しんだら良いかと、ズボンもオムツもしたままですが(^O^)笑

素朴な疑問なのですが…
用を足すようになったら、どこで 拭いたらいいのでしょうか?さほど スキマが見えず、手を入れて拭けないような気がして…(*´◒`*)ズボンも履いてるから 見えていないだけ?

便座の横に立たせて拭けばいいのでしょうか?
それとも、拭くときに 後ろの方に座らせたら拭けるのでしょうか?笑

コメント

こまめ

補助便座使ってたときは少し後ろの方にして拭いてました(笑)
あれ、すごく拭きにくいですよね😅

• ひょこまま

ひょこまま

やっぱり 拭きにくいですよね!そんな気がしてましたーヽ(・∀・;)

キャラクター付きを買ったものの、強いて言えば キャラクターがじゃまになりそうだなって、今は思ってます笑

子どもを後ろ目に座らせて拭けばいいんですね!

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月22日
さわみん

後ろからだったり前からだったり…隙間の空いてるところを見つけて拭いてました😂
今は拭くよ〜と言うと足を開いてくれるので前から拭いてます!
オシッコした後に横に立たせるとオシッコが便座についたりするので座ったままが安心ですよ💦
あとは女の子のオシッコはビックリな方向に飛んで補助便座飛び越えることもあるのでご注意ですw

• ひょこまま

ひょこまま

日によって 座り位置マチマチですもんね!今はオムツもズボンも履いてますが、脱がせたら スースーしてゆっくり座ってくれなさそうな気もしてきました…笑

拭くよー!って声がけ、私も 習慣づけていきたいと思います!

えー!おちんちん付いてる男の子の方かと思いきや、女の子も そんなおしっこ注意報あるんですね!どうしてなんだーどうなってるんだー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

楽しみのような楽しみじゃないような…笑

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月22日
  • さわみん

さわみん

男の子はちんちんを手で下にむけてあげればいいけど、女の子は😅
    なんでここから出てくるのー!?ってなります😂今でこそ座り方も上手になったので便器を飛び越える事はなくなりましたが、最初の頃はオシッコが出る前からティッシュをスタンバイして対応できるようにしてました。笑
    今、オムツ交換する時から拭くよー!って声かけてあげるといいかもですよ〜✨

• 7月22日
  • ひょこまま

ひょこまま

そんな多方面(他方面?笑)に飛ばせるのですね!女の子も、なかなかの技術者ですね笑

おしっこする時に 変にお腹に力入ったりして勢いよく出ちゃうんですかね?(*´◒`*)

おしっこ出る前から、ティッシュスタンバイ、勉強になりました!(*☻-☻*)

確かに!オムツ替えの時からそう声掛けするようにしますね!

• 7月22日