※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレベア
妊娠・出産

昨日突然出血し、500玉の血の塊が落ちました。血は止まったが腹痛があり、病院に行けず不安です。以前も同様の経験があり、心拍確認できた方の励ましを求めています。

一昨日5週4日で胎嚢、卵黄嚢確認できたのですが、昨日の昼ごろ5週5日目にして真っ赤な鮮血が出ました。。

仕事中だったので、一瞬ヒヤっとしてトイレに行ったら血が止まらず500玉くらいの血の塊が落ちお腹も鈍痛がするし、不安で仕方なかったのですが、運悪く昨日は絶対に病院に行けないくらい忙しく今日も一日仕事でどこも午後診はやっていなく不安になりながらの週末です。。
血は2時間ほどで止まりましたが、腹痛がないなら大丈夫なのでしょうか??

1人目の時もちょうど、5週と7週で出血し、7週は耐えられないほどの腹痛で切迫流産ぎみで安静と言われました。。
今回は安静と言っても子供と一緒なのでなかなか安静に出来ません。。

同じような方で大丈夫だったよ!心拍確認できたよと言う方など励ましてくださると嬉しいです(T . T)

コメント

ちーちゃん

鮮血だったら危ないので病院にいけないなら電話してみた方がいいと思います(´・ ・`)

• クレベア

クレベア

ありがとうございます。病院にはすぐ電話して来れないなら近くの産院にと言われて今朝行ったら混みすぎてて仕事までに診察間に合わず、午後はやっていなく、、といった現状です(T . T)

• 7月21日
もも

私も5週位で赤い鮮血と血の塊みたいのが何個か出ました。
ちようどGWで、病院休みでしたが電話かけて聞いたら安静にして翌日来てくださいと言われました。
翌日受診し、心拍確認できましたよ!
私は育児しながらではないので、安静にできましたが、上の子いるとなか
なか難しいですよね💦
でもとにかく安静第一だと思いますよ✨
休日でもかかりつけの病院に電話して相談されたらどうですかね😃?

• クレベア

クレベア

無事心拍確認出来たら安心できますよね✨
    日曜はかかりつけのところは診察お休みなので、とりあえず明日出血がなかったら月曜に連絡しようと思います!
    安静第一ですよね💦でも安静になかなかさせてくれないので、どうしたらいいものか。。体験談ありがとうございます!少し安心しました!

• 7月21日
ℋ♛

産婦人科なら出血したことを言うと
夜でも救急で見てくれませんか?(๑°ㅁ°๑)‼
とても、心配です💧

• クレベア

クレベア

ありがとうございます!その後無事に心拍確認できました✨

• 7月27日