※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、少量の水っぽいものが出たが、その後はなし。破水なら1度だけで収まることはありますか?

今日から34週になりました。
昨日の夜中仰向けで寝ようとしてた時に
1滴くらい?サラーっとお尻のほうに
水っぽいものが垂れてきて急いでトイレに
確認しに行きました。透明で匂いは
オリモノみたいな臭い?無臭?でした。
それっきり1度もありません。

破水なら1度だけで収まる事ありますか?
量もほんの少しでした。

コメント

ぽいぽい

破水時はなんだか漏れてる感覚があり私も匂いを嗅いで確認しましたが無臭で😅でも、時間が経つにつれパンツが湿り何度も交換しておかしいなぁって事で気づきました😂

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり1度ではなく
    何度も湿る感じでしたか?

    • 7月21日
くみか

わたしはチョロチョロと少しずつですが出ていた気がしますが、病院につくまでの20分でもナプキンに収まるくらいの量でした。
昨日ということですが特に陣痛っぽいのもないのでしょうか?1度病院に連絡してみてもいいと思います(>_<)

  • ゆり

    ゆり

    チョロチョロって程も出てないのです😧それ以来朝起きてもナプキンが全く濡れてもいませんでした!
    陣痛も張りも特にないです!

    • 7月21日
わっかー

高位破水の場合でも完璧に止まることはないようなので破水ではないと思いますが…汗とかではないですか?

  • ゆり

    ゆり

    1人目が高位破水だったのですが、
    どんなのか忘れてしまって…
    1度で止まることはやっぱりないですかね?😭

    • 7月21日
deleted user

私は破水していることに気づきませんでした👀💦
産気づいて入院のため病院に行き、内診したところ破水してるね!って言われましたが、家で間隔測っている時にちょっとオリモノシート濡れてるかなー?しめってるかなー??くらいで色も臭いもなかったので気にしてなかったのですが、結果的に破水でした。

ちょろちょろーーっとしか出てないとほんとに分からないです…
気になるようでしたら受診をおすすめします!!

  • ゆり

    ゆり

    感染症とか大丈夫でしたか?
    チョロチョロってよりほんの汗1滴くらいチョロっと流れたくらいです!

    • 7月21日