※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuchi
ココロ・悩み

別居中に妊娠、旦那が他の女性と関係で離婚。子供は産むべきか悩む。仕事や子供のことも考慮し、どうすべきか。

みなさんの意見を聞かせてくださいっ😔!
私は旦那と別居してから2人目の妊娠がわかり
結局旦那がアプリで知り合った女のことを
好きになり、離婚しました。が、
お腹の子供のことがあります。
もちろん、旦那も知ってはいます。
産んで欲しいか聞くと、「子供の顔はみたい」と
遠回しに産んで欲しいと言ってるようにも
聞こえるし、産んでも育てるつもりないとも
聞こえてしまいます。

産みたいけど、現実、仕事もしなければいけない、1人目の子供のこともある…
色んなことを、考えてたら不安になって
しまいます。

みなさんなら、どうしますか??
産みますか??元旦那との復縁、頑張りますか?

コメント

tukasa

子供の為に復縁する事が子供にとって良いものなんですかね?
環境はもちろん大事だと思います
でも、子供はお母さんの不安や感じた事は凄く敏感に分かります
子供にとって両親共にいる事が良い形なのかどうかは両親次第だと私は思います。

産む産まないはちゃんと2人で話し合うべき事だと思います。

かおりーたん

もし私がYuchiさんと同じ状況になったら、お金をもらいおろします。
離婚したのに元旦那の子を育てる自信が私にはないです。

顔はみたいでも育てない。
産むのはこっちだし、育てるのもこっち。

しかも旦那さんには女性が居るのですよね?
もし仮に産んだとして会わせる義理はないのかなと思います。

stera

妊娠がわかった上で離婚してるんですよね?
それなら今更復縁とか出来ないと思います。
子供のことを考えたら、私は堕ろすと思います。
堕ろすことによって痛くて辛い思いをさせるでしょうけど、それでも、産まれて長い人生歩むとしたら、それはすごく小さい時間で済む気がするからです。
2人の子供を1人で、ってだいぶお給料ないと、って現実で考えてしまいます。
私今シングルで親に迷惑と負担かけたくなくて子供と二人暮らししてますけど、きついですよ。
正社員雇用してもらえてますけど。
やはり子供にも頑張ってもらったり我慢してもらったり寂しい思いさせたりと、周りの子たちと比べたらどうしても不便な思いさせますし。
私だったら一度離婚を覚悟した人とよりを戻すことはしません。
先が見えませんからね。。