※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキマキ
お金・保険

交通事故の慰謝料請求で相手からの連絡が遅いです。相手がタクシー会社です。3週間経過しても連絡がないのは普通でしょうか?

交通事故の慰謝料請求をした事がある方にお聞きしたいです。
約一年前に旦那が交通事故にあいまして、只今弁護士を通して受任通知書を相手方の弁護士に送っていただきました。相手方から連絡がきたら旦那に電話がくるとの事ですが、3週間くらいは経過しているのですがなかなか連絡がきません。こんなに時間がかかるものですか?どなたか回答お願いします。
相手方はタクシー会社です

コメント

しまらむ

10対0の追突事故で慰謝料請求した事あります。
一年間掛かったのは怪我の具合を見るためとかですか?
私の場合は、半年以上通院して結局、事故から1年弱くらいで終了しました。
弁護士さんにいくらくらい請求したいか聞かれましたが相場がわからないので、
その事故によって被った被害と仕事関係云々含めて気持ちをお話しして、考慮して請求して下さいとお伝えしました。
そこから1カ月からひと月半くらいで終了した気がします🤔ちょっと曖昧ですみません。

• MASA

MASA

因みにいくら請求しましたか!?
    幾ら貰えたのですか?
    私の職場で通院して、今月末には完治したら請求すると聞いてまして、慰謝料の額が分からなくて~と話していて☆

• 7月21日
  • マキマキ

マキマキ

旦那が走行中に相手方が一時停止無視で追突されました。1ヶ月はかかるのですね。お返事ありがとうございます。

• 7月22日
ママリさんさん

請求したことはありませんが、保険会社勤務でいつも経過を確認してます。
弁護士さんも忙しいみたいで、突っつかなければかなりゆっくりペースですよ。急がないなら任せて待っていればそのうち終わると思いますが、実際、実務的にはそんなに時間かからないことでも、忙しくて後回しか順番に処理されてるだけなので、進捗が気になるなら定期的に連絡入れたり、解決時期の目安を聞いておいた方がいいと思います。

• マキマキ

マキマキ

かなり詳しくおしえていただきありがとうございます。とても参考になりました。弁護士に依頼したのが今回がはじめてで。

• 7月22日
MASA

弁護士さんに連絡して、早めに対処して貰えれば良いと思います(*^_^*)
遅れれば遅れるほど嫌な予感が!?
1年はさすがに長すぎですよ

• マキマキ

マキマキ

そうですね、長いですね、明日旦那から連絡してもらいます。お返事ありがとうございます。

• 7月22日
Misato

私はまだ慰謝料請求までしてないですが、
私の担当の弁護士は慰謝料請求をしてから早くて2ヶ月くらいで慰謝料が貰えると仰ってました
事故内容や過失割合にもよりますが、金額について揉めることがほとんどなので
相手方と相手方の弁護士の打合せもありますし、
弁護士も他の案件などもあり、こちらとの温度差があったりします💦
月曜になったら弁護士に電話して今後の流れを聞かれたほうがよいかと思います

• マキマキ

マキマキ

早くて2ヶ月なんですね、月曜日に旦那から連絡してもらいます。お返事ありがとうございます。

• 7月22日