※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35cham
子育て・グッズ

子どものお腹の音やうんちについて、母乳で育てている子供がお腹の音が激しく、うんちはゆるゆるで、泣き止むことがあるのですが、これは普通のことでしょうか?

子どものお腹の音とうんちについて教えてください!
母乳のみで育てています。
最近お腹の音が妙に激しく、ぐるぐるぐるぐるー!っと聞こえる程です。

子どもは泣く時もあれば、泣かない時もあり痛いのかどうかもわかりません。
うんちは母乳のためかゆるゆるです。回数も量もしっかり出ており、便秘ではありません。色も少しオレンジっぽい黄色です。
ただ、うんちのときに泣き叫ぶことが1日1回くらいはあります。うんちが出たらスッキリするのか泣き止みます。

これって皆さんのお子さんも同じですか??

コメント

ぷらっぐ

息子も飲みながらお腹がぎゅるる〜ってなります。
飲んだものが身体に入ってるんだなって気にしてなかったです😂

ウンチの時も、勢いよく出るとビックリするのか泣くことがあります。

• 35cham

35cham

あ!そーなんですね!!
    そんなもんなんですね(^^)
    ちいさくたって一人前過ぎて!笑笑
    ありがとうございます!

• 7月22日
ぽん

うちの子も飲んでる時や飲んだ後、お腹がギュルギュル鳴ってます。
消化機能がしっかりしてきて成長してるんだなーと思ってます(°▽°)
うちでは、おしっこしたりウンチを踏ん張ったりの時、足をバッタンバッタン激しく動かして、うえっうえっ泣いてますねー。
赤ちゃんなりに何か気持ち悪い!ってことなんでしょうかね(笑)

• 35cham

35cham

そーなんですね!!
    ほんと、なんか気持ち悪いねん!どーにかしてー!!って訴えな感じです笑笑
    うんち出したら楽になるよーって励ますことぐらいで笑笑
    皆さんと同じでなんかほっとしましたー!ありがとうございます!

• 7月22日