※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

独身時代の貯金で数百万ある方、旦那に内緒で運用したいが自信がない。相談するとバレる。

独身時代の貯金とかで、旦那さんへの内緒のお金が数百万ある方、運用とかしていますか??
ただ通帳入れとくのはもったいないなと思っているのですが、自分でやる自信がなくて、でも旦那に相談するとバレてしまうし(笑)

コメント

猫ママ

私は運用とかせずに現金でへそくりしてます😊
いざという時に使えるお金なので、運用していて動かせないとかは嫌だなと思うし、運用して減るようなら元も子もないかなと💦
運用しようとして自宅に宅配物が来てバレたら嫌ですし💡

ママリ

一時期株をやっていたことありますが今はやめて放置しています。
ほとんど定期預金にいれています。

にくさかな

何かあった時のため、何もなければ老後の資金と思って貯めてます😅

ココア

私は減るのが嫌なので、宝くじ付き定期預金と、宝塚歌劇団のチケットがあたる定期預金に入れてます😊
宝くじの方は毎回連番にしているので、必ず300円はあたるので、普通預金より良いですよ✨

ポケ

内緒といっても、具体的な金額を言っていないだけで、主人も何かしらのお金があるのは知っている状態ですが…
私は株や投資信託をしてます!
定期は増えずにもったいないので、リスク低めに株をしてます。
株もハイリスクなやり方、ローリスクなやり方、いろいろあります。大きく減らしたくはないのでハイリスクな投資はできないですね💦

ぴっぴ

NISAと保険で運用してます。
旦那には私の収入も貯金も内緒です(笑)投資信託は100円からできるネット証券もあるので、少額から初めてみたらいかがですか?ただし、郵便物が届くので、運用商品を持ってることはばれちゃうかもしれません💦

みぃ

内緒ではないですが、みぃの貯金はみぃのものだから好きに使っていいよ😃って言われてるので投資信託しています😄
配当金がハガキで通知くるので旦那も知っています😄

mocah

存在は知られていて、額は内緒の貯金があります。子育て中、運用する気分的な余裕が無く‥定期預金に入れっぱなしです(笑)

いちおうネットバンクなので、金利も多少良く、家にいても自由に動かせる状態にしています♪基本的には郵便物も届きませんよ♡