※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

息子が便秘気味で、うんちが粘り気のある緑色で臭いが強い。混合育児で、うんちは水っぽかったが今は粘り気がある。異常ではないか心配。同じ経験の方いますか?

少し便秘気味な息子でミルクなども間隔かなりあいたり
飲む量が少なめだったりするのですが
自力で出せるようになりました✨
ただ2、3日溜め込み水分が抜けてるので粘り気のある
緑気味なうんちです。
オナラもうんち溜めるからかかなり臭くて😅
混合なんですが離乳食まえのうんちは臭くないと
聞いていたので臭いにびっくりです😂
同じような方いますか?😅
前までは毎日で、水っぽいうんちでした!
今は産まれたてのときの海苔みたいな
粘り気うんちです💦
異常ではないですよね?💦

コメント

ゆきだるま

娘も便秘です。匂いは酸っぱいヨーグルトみたいなにおいで臭いです😅
粘り気でてきたのは最近暑いし汗かいたりして水分が少ないか、便秘のせいかと思います。
この前小児科で3日ほど出ないこと相談したら、今の時期は毎日1日何回も出るのが普通だから、毎日でも綿棒刺激して出してあげてねって言われました。綿棒刺激がクセになるとかはなく、毎日出す習慣をつけるほうがいいからと😳
やっぱりちゃんと便でてるとご機嫌です☺️

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    臭いですよね😅オナラとかもくさいし腸内環境悪いのでは?と心配てす😓
    毎日した方がいいんですね😳
    溜まったらやるって思ってて💦
    教えてくれてありがとうございます😊
    確かに溜まっているときはご機嫌ナナメです😕
    ネバネバで出しづらいようだし
    毎日出させるようにします😓

    • 7月21日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お医者さんによって違うみたいです💦
    前の先生は、その子のペースがあるから、毎日出なくても便が柔らかいなら大丈夫。ずっと1日きばってたり、3日出なかったりしたら綿棒で刺激してねって言われました😅
    今回家から近い小児科にかわって、そこの先生には毎日出してあげてって言われて💦やってみたら機嫌よくなったので、娘には毎日出す方がいいのかなと続けてます😊

    • 7月21日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    なるほど!😳
    うちの子気張ってたんで刺激してあげた方が良さそうです😭
    ここ数日朝苦しいのか機嫌悪めで
    明日から出してあげてみます😭✨

    • 7月21日
hr

ミルクを飲んでる&
溜めてするタイプなら尚更!
緑のうんちですよ👶🏻

匂いは、離乳食始まってからよりは
臭くない!という感じなんだと
思います(*´ー`*)(笑)

うちも2日溜めてするタイプの為
粘り気ありのうんちですよ💓

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    黄色の時は臭いと思わず😓
    溜まってる分臭いんですかね😅
    離乳食始まったら脱臭袋いるっていいますもんね😂
    今でも気になるのに😂
    溜めてるからネバネバは普通なんですね😳
    あまりにもネバネバで😅
    ちょっと心配でした💦

    • 7月21日