※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
家族・旦那

離婚経験のある方に質問です。私は実家を出て地方で旦那と息子三人で暮…

離婚経験のある方に質問です。

私は実家を出て地方で旦那と息子三人で暮らしています。
まだ離婚することは確定ではないのですが
離婚した後、家の家具などはどうされましたか?
もしも離婚することになれば当分母と暮らすことになります。
洗濯機、冷蔵庫などデカイものはどうなるのでしょうか?

母にそれを伝えると
もし本当に嫌になって離婚したくなったらそんなこと考えずに家飛び出すよ!荷物とかは後から!
と、言われました。
皆さんもそうでしたか?
言ってることは分かるんですが、そうすればまた荷物を取りに行く時会ってしまったりしたら嫌だなーと思いまして^^;

よければ離婚後の体験談など聞かせてください(T_T)

コメント

あおい623

バツイチです!
私は愛犬だけで何も要らないからと
愛犬、自分の荷物だけ持って実家に帰りました!

持ち出し忘れもあるかと思い、しばらくは鍵を返さずに元旦那が仕事に行っていない時を見計らって忘れ物を取りにいきました!

実家に戻ったのもありますし家具家電などは必要なかったので放置です。
その後、離婚届と共に鍵を返し会ったり連絡していないので
家などがどうなったのかは知りません{[(-ェ-)]}

  • AN

    AN

    朝早くから失礼します。
    実家に家具家電全部揃ってるんですけどね>_<
    私がケチ+家具家電買ったのは全て私のお金なので置いていくのは何か物凄く損をした気分で、、笑

    仕事の時間を見計らって行きないんですけどリサイクルの見積もりとか頼むと何日そっちにいないといけないのかなー、鉢合わせしないかなーなんて考えて。
    実家から遠いのですぐは帰れないし( i _ i )

    家具はいらないんで家電だけどうにか出来るように考えてみます。笑
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月30日
H@rum!(25)

必要なものだけ持って実家に
帰りました*\(^o^)/*

旦那と使ってた家具なんて
いりませーん😛

どーしても気に入った物や
後から必要な物はいない時に
取りに行きましたよ😊

お母さんのところに
洗濯機や冷蔵庫ありますよね?
はまちゃんさんが購入した物ですか?
そうであって旦那の為に残すのがイヤって思うのでしたらリサイクルなどに売りますね😋

  • AN

    AN

    朝早くから失礼します。
    私も家具はいらないんですけどやっぱり家電製品は勿体なく感じてしまって😓
    テレビ以外は全部新しいしお金も全て私が出したんで旦那のために残すのはなんか嫌だなーって感じなんですけど実家には全部揃ってるしあっても意味ないんですよね>_<

    リサイクル検討してみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月30日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    じゃあリサイクルですね😊
    まとめて引き取りに来て
    くれたりしますよー😋
    テレビもはまちゃんさんが買ったのなら残す必要無いですよ☺️
    古くても多少値段付きますから😘

    • 11月30日
つぼみ

私は現在はまちゃんさんと似た状況です!
私はまだ何も決定していないのですが、里帰りもすることだし旦那は家に帰ってきてないし家賃勿体無いので私名義だしこの際マンション引き払おうと思って退去の手続きして現在引っ越し作業中です。
1週間後には実家へ戻ります。
家具家電はオーブン以外私が独身時代に自腹で購入したもので旦那に残す気は一切ないためテレビとブルーレイレコーダー・小さめのガラステーブル以外は全てリサイクルショップに見積もりしてもらって引っ越し当日持って行ってもらうことにしました(*^^*)
引き取り料・処分代差し引いても買い取り料金のほうが高かったのでお小遣いができそうです(笑)
旦那は家具家電どうするのかちょいちょい聞いてくるので残してほしいのかな?って感じですが、家庭を顧みない旦那のために残していく気は全くないです(*^^*)
テレビなどは実家の自分の部屋にあるものが古くて小さく、おまけにリモコンを姉が紛失させたみたいなのでそれだけは持って帰ることにしました。

  • つぼみ

    つぼみ

    家具家電は購入から5年〜6年以内のものならたいていのものはリサイクルショップが引き取ってくれると思うので、もしはまちゃんさんが買ったもので旦那様に残したくないと思うものがあるのでしたら旦那様がいない時間帯を狙って見積もりだけでも頼んでみてはどうですか?(*^^*)
    私は1日のうちに時間がかぶらないよう何社かに無料見積もり頼んで一番買い取り額が高く・無料処分と買い取り数が一番多かったお店に決定しました(*^^*)

    離婚経験者じゃないですが参考になれば良いです><

    • 11月30日
  • AN

    AN

    朝早くから失礼します。

    似たような状況、心強いです>_<
    引っ越しの準備中、旦那様が帰ってきたりしませんか?
    息子が現在4ヶ月なのですが離婚するならゆっくり荷物をまとめたくてリサイクルのことも考えて3日くらい日にちをみてます。
    その間に旦那が帰ってきたら嫌だなーって( i _ i )

    因みに大体でいいので何を売ってどれくらいの買取額になったか教えてもらえると幸いです(ノ_<)
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月30日
  • つぼみ

    つぼみ

    私は旦那が滅多に帰ってこないし、帰ってきたとしても10分くらいしかいないので会話もほとんどありません!
    あっても、○○はどこ?って聞かれるから視線も合わさず答えるだけですね><
    リサイクル自体は前もってリサイクル屋さんに連絡しておけば人数ひきつれて来てくれるんで、見積もり〜搬送まで量にもよりますが30分〜1時間あれば終わりますよ♡

    私は冷蔵庫が1万5千円、本棚200円、洗濯機3500円(糸くず取り紛失)、食器棚1500円、などなど見積もり書がないので細かいことは忘れてしまいました(*_*)すみません(*_*)
    買い取りできないものでベッド、コタツテーブル、レンジボード、ランドリーラックなどは処分料とられますが、それ以外のものは無料で引き取りもしてくれるとのことで自分と生まれてくる赤ちゃんのお小遣いに回そうと思います♡笑

    • 11月30日
シングル5児母ちゃん(27)

今別居中の離婚調停が明日あります。来週引っ越しが決まりました。
実家での生活になるならわたしも家具などは置いて出ますね( ´ ;ω; ` )
子供の洋服、自分の洋服、最低限のものを持って出ると思います。今回は洗濯機、冷蔵庫だけ持っていきます( * ´_` * )